寒い朝のバイク と レイちゃん | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

今期
最大の寒波だそうですね

しかし

いい天気ですね

そこで

ついに

バイクのチョーク🏍を引きました。

引かなくても
始動一発なのですが
その後が 

元気なく  しばらくすると
エンジン停止

これは
チョークだ!

次は
初めから
引いたまま

始動一発

その後も  頑張って  動き続けました

動け  動け  動け  
(  動いてはいるのですが  いつ止まるか)

大丈夫!

ちゃんと  暖まりましたね

そしてチョークを元に戻す!
これを忘れると  燃料 ガッツリ使いますから
また
あまり  
よろしくない。


今期 初めての
チョーク仕様でした

え?

チョークですか

はい
今は珍しい  
ガソリンの濃度をあげる
ボタン?です。

寒いと  ガソリンが燃えにくいので
濃度を上げて燃えやすくするためのもの

以前は  
どこの車やバイクには
付いてました

寒い朝は
皆  早めに  
起きて  エンジン始動させて
車のエンジンを暖めているなんて
光景がありましたが

今や技術の発展で
寒い朝でも
始動一発で
みなさん発信していきますよね


パチリ
{2B4E4389-8E8B-4D6F-B12B-9BC156D3879E}



みえますか?
レイちゃんの向かって右側真ん中あたりの
白い線の入った  ボタン?スイッチが
これを引きますね。  ⬇︎

{2DF5EE14-FD6D-47EE-8952-F7445ED7D538}



オマケ

{62106A40-9ED6-40CD-928E-E869E1070F10}

清々しいまでの
青い空ですね〜



レイちゃん  「  寒いけど  爽やかね  」

うん  空気が澄んでるからかなぁ

次回  サービス  サービス