クルミ事情あれこれ そして レイちゃん | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

生クルミ
手に入りました



ロースト?加熱してくださいと注意書き

食べちゃったよ  
生クルミ!!!

まあ  いけるけど

???
あれま

生クルミVS ローストクルミ

どちらも  長所ある
しかし  その反面  マイナスもある

あなたは生クルミ派?
ローストクルミ派?


簡単に書くと
ナッツ類には

消化酵素抑制物質が
入ってる!!!

ローストしたり水にさらすと消えたり洗い流されたりします。

これが、体内から減るとどんなものを食べたり飲んだりしても  身体に吸収がされなくなっちゃう。!!!


ローストすると 
いろんな栄養素が  熱で  なくなってしまう (  特に残念なのが オレイン3リンさんとかいう  滅多にない物質が 熱で壊れる 。
高級エゴマ油やグレープシードオイル?だっけそれに含まれる→生活習慣病に効果あるとされる)


ただローストクルミは
抑制酸化物質のポリフエノールが、2倍に増える  
身体が錆びにくいってことですが
(  流行りの言葉ではアンチエイジング
そうです。)
あと
食べて美味しい!!

一応  結果的に  
両方いただくことになりました。

ローストクルミは旨し!

生クルミも  なんか  惜しいけどなぁ。


{751A4975-71D1-498A-ADFA-FCF8785B36D0}

焦げコゲになりました

この時に
赤い?茶色くフライパンが
変色し出した???
あれえ
なんだろう  ちゃんと洗ったのに

それググってわかりました
その茶色こそが  酵素抑制物質
でした。

なるほどー



レイちゃん  「  これ…ローストクルミ  …
クルミね 」

うん  そうなんだ  ローストしても  しなくても
クルミはクルミだね。



あなたは

生クルミ派?

それとも

ローストクルミ派?




次回  サービス  サービス