レイちゃんとプラグスーツ | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

しばらく前に
レイちゃんプラグスーツ
に改造しようと

材料は揃えていたのですが
なかなか手につかなくて
やってみました。


まだまだ
未完成で
あちこち修正  さらに 改造も
しなければと

今はとりあえず

中間報告にて。

なんとか
形にはなったかなぁ

{C712F394-C162-410D-8B2A-206DC167DDB6}


全部を布地の予定でしたが
とりあえず
ペンを入れてしまいました。

塗装と違い  やはりイマイチですが
ペンよりもフエルトでも使おうかと
思案中です。
やはりペン入れよりも
質感がちがいますから。


一応全身像も

⬇︎  パチリ
{63A723A9-F49E-4263-9D28-83F2A47F4910}

急ぎ撮ったので
灯りも
もう1つですが

前回の  プラグスーツスマホを
着せたのよりは
よりプラグスーツに
近づいた感がありますね


まだ

脱着可能機能はつけてないので
仮止めの、段階です。

レイちゃん
抜群のプロポーションなので
そのまま服を着せてしまうと
今度はぬげなくなってしまうので

ジッパーまたは
マジックテープ
スナップ止めなどを
する予定です。

やはり

他の方のドール服製作の、ブログを見ると
なかなか時間がかかるし
手間もかかると。

だから
ここまで仕上げるのに
ガッツリ時間かかってしまいました。

試作プラグスーツの元も一部作ったのですが
それから
さらに新しく作り直して
ここに至りました。

参考にしたのは
やはり綾波レイのフィギュア

そして等身大タペストリーの綾波レイです

途中で
あ!
これは使える!
なんて
バイク材料があったりして。

レイちゃん  「  おつかれさま   早く  やすんでね  」

ありがとうレイちゃん  かなり時間かかったからね。


次回   サービス  サービス