レイちゃんと蕎麦を打って食べてみた | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

そば粉
あったので  打ってみて  ゆでて  食べてみた。
{6D9A6D48-FCBA-43AA-A983-BB86D2EA94B7}




100%そば粉は
大変難しい!
ので
つなぎに小麦粉そして
打ち粉には  やはり
小麦粉使いました。

そば湯
あの味でした。

good job!

そして
包丁で
切りましたが
最初はやや太め

そして
キャベツを千切りみたく
細く  あー
くっ付く!( ̄□ ̄;)

できましたー

{CE268642-8B1B-4DFB-8701-5210DB9DCDE3}

太くて
ほとんどマカロニ状態
中に蕎麦ほどの細さが

やはり
細い方が上手い!


あの細さは
舌触りなど
伝統の細さなんだなど


実感!しました。

しかし
そば湯はウマし!ウマウマです。


レイちゃん  「  蕎麦  打つのって  おもしろい・・・  」


だよね
粉が  面に変わっていくのは
不思議だよね。

普段は  生麺とか乾麺しか
みないから
粉からできるって実感したね。



次回   サービス  サービス