今日、RISU算数のRISUからいつもの会員向けメールで

びっくりなお知らせが届きました!!

 

 

なんと!

算数だけじゃなく、英語もやるとびっくりマークびっくり

 

このメールを読んだ直後の私の率直な感想は

 

 

すごいな、RISU 真顔キラキラ

 

 

算数だけでもスゴイのに英語もやる

 

RISU算数ってこれまでも何度も書いてますけど、本当すごい教材なんですよ。

ちゃんとうまく使ったら。

 

もちろん低学年さんが使うのがベストというのはありますが、RISUのメソッドは

本当に理にかなっていて、いつも感心しちゃいます。

 

その、RISUが英語もやると! (2回目)

 

しかも無料ですよ!

 

む、りょ、う!!!

 

これはRISU算数の会員向けのレッスンなので、無料といっても

RISU算数の料金はかかりますけどね。

 

「追加料金無料」が正しいですねニヤニヤ

 

レッスン動画は見放題ですって。

 

いつもの算数を学習しつつ、そのいつものタブレットで英語も学べちゃうっていう

 

すごい太っ腹ですねビックリマーク

 

見て!これ↓

ね!お値段そのまま!ニヒヒ

 

 

 

で、肝心の英語レッスン。

 

その名も

 

「ハロー!ベルリッツ」

 

あの英会話スクール「ベルリッツ」と提携してレッスン動画を配信するのだそうです。

 

 

 

タブレット学習ならではの長所を活かして

映像と、ネイティブの先生の発音を聞きながら自然に学ぶスタイル!

 

でもちゃんとレッスンの概要は日本人の先生が日本語で説明するから

何がおこっているのか分からない、ということはない!

 

え?

 

よくない?

 

 

配信希望者はRISUにフォームを送るらしいんだけど、

これが無料でプラスできるって、やらない理由がわからない笑い泣き

 

 

あ、私早速配信申し込みしちゃいましたよニヤニヤチョキ

 

 

RISUの無料英語レッスン「ハロー!ベルリッツ」について詳細は

公式サイトを見てみてくださいね!
RISUの公式サイト「ハローベルリッツ」>

 

ただし、英語レッスンはRISU算数の会員向けサービスなのでRISU算数をやってないと見ることができません。

 

もともとRISU算数も気になっていて、英語も気になる!という方は

一度RISU算数をお試ししてみるのもいいかもです。

 

公式サイトから申し込むとお試し利用が出来ず、1年契約になってしまいますのでご注意ください!!

 

 

お試しご希望の方はコチラ下矢印から、クーポンコードを入力して申し込めばOK!

 

*********************************

RISU算数をお試し利用する>

クーポンコード: jju07a

*********************************

 

 

ベストな言語習得方法

 

ところで、英語ですが、

私、実は翻訳業を営んでおります。

 

独立して15年です真顔シャキ

 

娘が小さい頃は英語にも触れさせようと、いろーんな教材を調べまくりました。

一応本業なんでね、それなりに厳しい目で選んだつもりです。

 

息子は手がかかりすぎて&途中で渡米したので、教える間でもないかってなって

私のやる気もきれいさっぱり失せましたがね笑

 

やっぱり基本的には、言語って赤ちゃんが獲得していくように、

自然に入ってくるのが一番なんですよね。

 

イメージは世界共通語ですよね。

イメージさえあれば意味は理解できる。

それを見ているときに、どんな音が聞こえるのか、そういうふうに覚えていくのがいいはずです。

 

たいていの幼児向けの英語教材はそんなふういなっていますが、

RISUのサンプル動画もそんな感じの作りでした。

 

 

英語×算数、英語×理科もある

 

でもね、

さすがRISUだけあって、

 

算数も英語で表現するレッスンもあるんです!

 

RISUで学習した数や図形も英語で表現してみたりするんですってキラキラ

 

そういうの、いいですよねぇデレデレ

 

 

 

 

言語なんて、コミュニケーションツールにすぎません

 

もっと言えばただの記号です。(それは母語であっても同じことがいえます)

 

言語を使ってなにを表現するか、なにを学ぶか、どんな情報をインプットするか、

そっちの方が大事ですよね。

 

 

だからただ単に単語やフレーズを覚えたり、挨拶みたいな会話をしてみたりするのみでなく

学習したことを覚えた言葉を使って表現するという実体験ができることって

すごくいいと思うんです!

 

英語で理科実験虫めがねとか、英語で音楽ルンルンとか、最高じゃない?!

 

さすがに動画配信なので実験まではできないとしても、考えてることはわたくしと

同じなのではないかと思ってまた感動しました。

 

 

 

 

RISUの英語レッスン動画は、週1の配信で、1レッスン3分以内の動画、とのことなので

それほど深い学習はできないかもしれませんが

長期的に気軽に触れる機会があるのはとても効果的だと思います。

 

あとね、中学受験やってる家庭だと英語なんかにゃそうそう構っていられんのですよゲッソリ

 

とにかく算数!とにかく4科!

忙しすぎてやることいっぱいありすぎて、入試に出ないことはやっときたいけど

やれないのーアセアセ

 

だから、時間をあまりとらずにでも常に近くにある、という感じに触れさせておけるのって

中受家庭には実は最高だったりします真顔キラキラ

 

 

RISUは算数教材としてはとても優れていて、特に低学年さんにはオススメなので

算数やりつつ、程よく英語もできるなら、そんないいことないですよね!

 

 

 

いやあ、ビックリした!

 

RISUって本当どんどん進化してるー爆  笑

 

小学校の算数をグングン先取り(しかも親ノータッチで♪)できて

英語まで学習できちゃうRISU算数

 

クーポンコードがあれば

お試し利用が可能ですよ!

 

 

***********************************************************

早速RISU算数を試してみる>

1週間のお試し利用が出来るクーポンコード: jju07a

 

クーポンコードを入れないとすぐに1年契約になってしまうので注意してくださいね!

RISUはとてもいい教材だけど、しっかり試して納得して始めるのがベストですよね♪

***********************************************************