新潟県長岡駅で乗り換え。



ドアが自分で開けるやつでした!



開け閉めできるの、楽しいピンク音符






そして見附駅に到着。



階段にこんな絵が描いていたのですが、







帰りのタクシーのドライバーさんが大凧をあげるのだと教えてくれました。



残念ながら、6月の1日から3日で終わってしまっていた…





でも、こうして飾っているの見られてうれしいハート


この辺りは平地で、空が広い!



こんな青空の中、大きな大きな、迫力ある絵が描かれた凧があがってるのは壮観だろうなぁ〜





さて、見附駅。





お仕事終わって、さて長岡に戻ろうと思ったら…



ん?



今…


16時12分ですが…







次が17時17分!?




そ、そうですか…




えっと、カフェとか…




ないです…??




ん?




なんかおしゃれっぽい建物が







開いてる〜


0円〜キラキラ


と、いうことで行ってみた。







なんだろ?



入ってみて、なんだろな〜?って眺めていたら、大学生の女の子が色々教えてくれたのでしたハート



なんと、デザイン科の学生さんで、先輩がこちらで働いており、お手伝いしているそう。



1時間、私に付き合って、いろんなお話してくれました。





学生さんたちが町づくりで関わっておられるとのこと。








昨年の5月にオープンしたばかりで、駐輪場を有効活用!だそう。



https://www.city.mitsuke.niigata.jp/soshiki/20/25851.html




また、見附はニットの街とのことで、


座り心地良さそうなソファーに使用。






トイレが真ん中にあっておもしろい。


あ、入らなかったな〜









消火器も勿論ちゃんとあったけど、おしゃれに溶け込んでいた。












あとは、やはり子どものケガや命につながるこちら下矢印ブラインドの長さ調整





注意喚起が書かれてありましたが、これでは子どもが机によじ登って首を引っ掛けてしまう可能性が。



大学生の女の子、知らなかった〜と、興味を持って聞いてくれました。


付属のクリア部品で、子どもの手が届かないよう調整してね、と伝えました。



お話のきっかけ作りになるという、テーブルのメッセージハート











テラスからは駅と電車が通れば見えますねブルー音符








いい環境。



高校生かな?お友達と楽しい時間を過ごしていて、こんないいとこあっていいなぁ〜って思いました。




明日は観光したいのだけれど、と相談したら、いっぱい教えてくれましたハート



なんていい日ハート



どんなところに行くかは、また今度。







本当にありがとうキラキラ



これからもがんばってね〜気づき