こんにちは。

 

 

 

ちょっと不調気味の私ですが、みなさまお元気ですか?

 

 

 

でも、元気に過ごしたいと思ってますので、今日は~

 


 

 

日本にも世界にも星の数ほどある会社さんのこと、なかなか知ることがないと思うんですよね。

 

 


 

でも、私と今までほんの少しでもご縁を結んでいただいた会社さんは、絶対に必要な会社さんばかりで、知ってもらえるならば、たくさんの方に知ってほしいと思って、時々でも勝手に紹介していこうかな、と思って第一弾笑い

 

 

 

 

もちろん私は専門家でもコメンテーターでもないので、私の興味ある分野で、私がいいと思ったところしか発信できないです。

 


 

深い知識をお持ちの方に、機会があったら教えていただきたいな。とも思っているので、詳しい方、是非よろしくお願い致しますむらさき音符

 

 

 

今日は、郡リース株式会社様です。

 

 

 
 
 
そもそも、建築、建設ができる方々がいないと、日常もそうですが、災害時は全く何もできないのです。
 
 
 
重機を扱ったり、それこそプレハブ建築なんて、災害時の人命救助です。
 
 
 
 
防災と安全性の面から考えると、 建設業は自然災害に強いインフラを整備し、災害から人々を守ります。
 
 
 
 
また、安全な避難場所や救助活動のための施設を提供することにより、災害時に多くの命を救うことができます。
 
 
 
 
このように、郡リース株式会社さんは、私たちの安全で快適な生活の支えであり、雇用を生み出し、地域経済も支えます。
 
 
 
 
上記のようなことがもちろん素晴らしいことなのですが、私が見つけたのが
 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはアクセスしていただきたいのですが、こちら下矢印郡リース株式会社様HPから切り取らせていただいております。

 

 

 

 

 

とてもおしゃれ!と思いまして、何に使っているのかな?と。

 

 

 

 

そうしたら、これがまた素敵な使い方、といいますか

 

 

 

 

 

 

いいですよねハート

 

 

 

普段からの顔が見えるお付き合い、と言ってもなかなか難しいじゃないですか。

 

 

 

でも、この会社さんがこのようなオープンスペースを作ってくださって、お子さんと保護者さんが楽しく過ごしながら遊んだり、悩みを話してみたり、いざという時にはきっと地域の力がここに集まって災害も乗り越えることができるのではないでしょうか。

 

 

 

最近は色々なところで居場所つくりも進んでいますので、参考にしたいですね。

 

 

 

デザインには可能性と力があります。

 

 

 

このような素敵な建物が増えるといいな、と思います。

 

 

 

 

と、いうことで、今回は郡リース株式会社さんを勝手にご紹介させていただきました。

 

 

 

またサボらず、次回に続くよう私も持続可能性を考えながら取り組みたいと思います笑い

 

 

 

 

では!