地域の掲示板には情報がたくさん載っていますよね。






今日は、つくしんぼで未就園児のお子さんとお母様方への講演会をお任せいただきました。






こちらは、私が主任児童委員をしていた時に担当させていただいていた子育て広場。




コロナ禍で、ほとんどできないまま、任期を終えてしまったので残念な気持ちが残っていたのですが、今回は少しお役に立てたかなキラキラ








おもちゃをいっぱい用意してくれます。






いざという時にどのような行動をするか、そのために自分の気持ちと知識をつけましょう!




子どもを守る、とはどういうことなのか?




本当の意味を考えながら、防災講演、という私のお話はちょっと変わってるかもしれないけれど、これから生きていく子どもたちには必要な考え方と思って教えさせていただいてますピンク音符




少しずつ、地元でも活動できるようになってきたかな〜




うれしいことですハート




2024年度のお知らせです。


地元の皆さま、どうぞお越しください気づき






ではでは、また寒かったり体調崩しがちですが




って、私が声出なくなってますが笑い




健康第一で過ごしましょう気づき