今日で2023年の仕事納めました。




クリスマス前からちょびっと寝込んでましたが、


 ふとん1ふとん2ふとん3ガーン



☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆ということで、


やるべき事はやりました!




いつもの疲れ溜まりのリンパ腫れてダウン…

とは少し違う気がしたんだけど、


先生に「5日間は声を出さないように!」


と、言われてしまい、大人しくしていました。



毎度情けないことです…



でも、昨日は毎年恒例のペットボトルキャップを寄付しに鳥浜にあるReライフスタイルさんへ。




今回は高校生もキャップ運ぶのに来てくれました。




計量してもらって




証明書を待ってます(*^^*)




これまでの成果や




注意点は守らなくては。






みなさんも集めてみませんか?


ワクチンを届けることが出来ます。





無事にお渡し出来ました。





結果は




今年は少し少なめでしたね



ひとまず 、


6280個 、15.7kgで、


ワクチンは12.6人分になりました✨




捨ててしまうキャップを集めて、このような活動をしてくださっているReライフスタイルさんに届けることで、世界の子ども達の命が救われるかもしれない。




また来年も、少しでも多くのキャップが届けられるといいなと思います。




御協力くださった皆様、ありがとうございました!




その後はコストコまで歩いて、ホットドッグとソフトクリーム食べて🌭🍦



すっかり体を冷やしてしまいましたが、また歩いて京急富岡駅まで歩いたら温まりました。




今年は小さい子の参加がなかったので、いっぱい歩きました。




1番ヘトヘトなったのは、リスクウォッチ顧問の長谷川でした笑い




そんなこんなで、なんとか今年も無事に終えられそうです。




今年は本当にたくさんの出会いがありました。




そして、その方々との素敵なご縁が私たちの宝物となりました。




リスクウォッチに関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。




世界中の皆様が、平和で心穏やかに過ごせますように。




どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。




感謝を込めて。