初めての弥生台駅。




電車降りて改札に向かうと、まっすぐ延びる線路と新緑が綺麗に見える大きな窓がキラキラ







なんと素敵な駅ハート




バスのロータリー周りには新しめの建物。




キャンドゥがお洒落な木の店構えで、なんかいいですね〜




さて、何をしに行ったのかと言いますと〜




風が心地よい季節になりました。




花粉も少なくなってきたので、窓を開けていたくなりますよね。




でも、だからこそ、小さなお子さんがいるお宅では対策をしてほしい!




と、いうことで。











窓から、ベランダから…




悲しいニュースは二度と嫌です。




Safe Kids Japanの事務局長さん、小さなお子さんのために子育て広場でママさんたちへ。








他にも、たくさんのポイントをお伝えしたので、きっとあの子たちは大丈夫と信じたい照れ





詳しく学びたい方は、是非こちら下矢印ご覧ください。



https://safekidsjapan.org




せっかく初めての場所なので、またどこか良さげなところをGoogle先生に聞いて、一人でお店に入ってみようと。





で、Cafe with Gardenさんへ。





コーヒーは大好きだけど、コレはフルーティーでなんとかかんとか…とか、説明したりできないからごめんなさいなんだけど、





メニューにはないけど出せますよ、と言ってくださったエチオピアの(たしか…)ゲイシャをいただきましたピンク音符






ランチ時間少しズレたからか、大丈夫そうだったのでソファー席を独り占め。





シフォンケーキをいただきましたコーヒー






私はホント、甘いの好き〜




こちらはクリームもチョコも多いの!




大満足でしたスプーンフォーク




ではでは、今日もお疲れ様でした☆




カフェ好きな方のために、メニュー載せときますね〜むらさき音符