今日は東京の中学校へ爆  笑

ここの校長先生は本当に素敵な方で、英語教育にも熱心なのです音符

今回は私も傷病者役で入らせていただきました。

 


まだまだCPRもAEDも、完全にできているわけではないので、その辺も教えながらになってしまいましたが、英語は一生懸命使ってみよう!という姿勢を感じましたOK

中学生はいざという時に地域にいる貴重な人材なので、しっかり練習してがんばってほしいなぁ、と思います照れ

 

みなさんのところへもオリンピックで、ものすごい数の外国人が来るはずです。

倒れている方はもちろん、気分が悪そうな方、困っている方へは 「Are you okay?」で大丈夫!!

簡単だけど、なかなか出てこなかったりするんですよね~

 

「Do you need help?」 お困りですか?とかブルー音符

頭痛は headache (ヘデイク)

胃痛は stomachache (スタマックエイク)

眩暈は dizziness (ディジネス)

 

私も勉強中です~ウインク

ではではキラキラ