横浜は久しぶりに一日中、雨が降り続いています。
紫陽花はどこも美しく咲いていて、やっぱり雨の日はまた素敵ですよねおねがい
でも、この雨でまた、土砂崩れや河川の氾濫などが起きてしまったら…と、心配してしまいます…
もう職業病で、この不安定なお天気で災害が起きないことを祈るばかりです…

もう亡くなってしまいましたが、私の叔母が川の近くに住んでいました。離れて暮らしておりましたので、子供の頃からそちらの方で大雨が降るたびに電話して無事を確かめていたことを思い出します照れ
みなさんも、もし遠くにお住いのご親戚がいらっしゃいましたら、どうぞお電話して差し上げてください。お子さんをお持ちの方は、離れたおじいちゃまおばあちゃまとコミュニケーションをとる絶好のチャンスですし、お子様の危機監視能力が育ちますウインク
日常の生活の中で、お子様の生き抜く力、育てませんか爆笑

明日からまた急激に暑くなりますし、どうぞ皆さま、お身体ご自愛くださいませ。