嫌いな人や、嫌な人が目の前にいる時

 

どうしても気分が悪くなって、イラッとしてしまったりすると思いますが

 

そのこと自体をダメ。としていると

 

とても苦しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

まず、堂々と嫌ってみる。(心の中で!)

 

相手にわかるようにする必要はないです!笑

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな人や嫌な人の存在は

 

自分が今かつてないほどの求めている望みを発見すること

 

助けてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

すべてが自分に有利に働いている。

 

嫌な人がいる時、いやな人にムカつく態度を取られた時

 

自分にとっていいことがある。とは到底思えないかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

ムカついた後に、一旦自分に聞いてみる。

 

このムカつく出来事によって、

 

私がかつてないほどに求めていることはないだろうか?と。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

・この人と一緒に仕事したくない

・この人と一緒にいたくない

・怒られたくない。

 

とか望まないことが出てくる。

 

 

 

 

 

そしたら、それを変換します。

↓(ということは??)

・もっと楽しく仕事がしたい

・大好きな人と遊ぶように仕事がしたい

・愛と喜びに溢れた人たちと仕事がしたい

 

 

と、望んでいることがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

前から思っていたかもしれないけど、

 

このムカつく出来事によって、より強くそれを認識することになったことに気づくはずです。

 

 

 

 

 

 

だとしたら、嫌な人がいる世界は最悪な世界か?と聞かれると

 

実はそうじゃないことが見えてくるようになる。

 

 

 

 

 

 

そうすると、嫌な人、ムカつく人は

 

そういう役割で私の目の前にいてくれていることに気がつきます。

 

嫌いでいいんです。

 

ムカつくでいいんです。

 

だけど、その存在に感謝できます。勝手に。

 

 

 

 

 

 

だって、自分が望むことを明らかにしてくれることを

 

その人は存在で手伝ってくれたから。

 

その出来事のおかげで自分は新しい望みを発することができたから。

 

 

 

 

 

 

その新たに認識された望みは必ず叶います。

 

嫌な出来事があったおかげで、

 

やっぱり、

 

・もっと楽しく仕事がしたい

・大好きな人と遊ぶように仕事がしたい

・愛と喜びに溢れた人たちと仕事がしたい

 

と思うようになる。

 

今まではどうでもよかったけど、やっぱりこういうのがいい!って選択できる。

 

 

 

 

 

 

そしたら宇宙はそれを用意してくれる♡








心の視野を広げよう♡オンラインサロン入会受付中!

 

→ オンラインサロンのお申し込みはこちらから💓

 

 

 

💓現在のオンラインサロンの内容は

こちらの記事をご覧ください💓

 

 

→『自分にたくさん聞こう♡それこそが真理なのだから♡全ては自分の内側にある♡』

 

 

 

使うだけで【ぐっどばいぶす】になるYO♡

サーフおじさんLINEスタンプ!

 

 LINEスタンプ購入はこちらから💓

 

 

 

 

【保存版!】カラーで分かる!思い込みを見つけて手放す方法!

https://ameblo.jp/risingyusun/entry-12420638753.html

 

 

 

 

 

 

ブログ更新のお知らせや、

LINE@だけのメッセージを時々配信しています

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 



インスタで日々の暮らしの投稿しています

 

フォローしてね〜

@yuka_724

 

 

twitterも始めたよハートバシャール 名言など、宇宙の叡智や法則についてつぶやいてますむふ~

フォローしてね〜

@yuka_matsumura