最近オンラインサロンの


質問スレッドが盛り上がっていて 


みなさん自分と向き合う過程で


引っかかっていることをシェアしてくれて嬉しいです♡

私もたくさん質問に答えられて嬉しいです♡

 

 

 

 



 

 

中でも、恋愛や結婚、


パートナーシップについての質問を


たくさんいただいています照れ

 







先日、こちらの記事でも書いたんだけど

 

 

 

↑↑↑私の基本的なパートナーシップに関する考え方ってこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、思い返してみたら

 

全くモテなくて、

 

誰かに告白されたことなんてもちろんなくて









 

告白してもフラれてばっかりだった時

 

この人と結婚したい!と思った人と別れたときなど

 

少しずつ(気づかないうちに)


思い込みを手放してきたな〜と思います。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

でも、その悩みがあったから、


私はそこに向き合うことができた。








 

だから、モテなかったこと


告白されないこと


告白されてもフラれ続けていたこと


結婚したいと思う人と別れてしまったこと。








 

これらすべての問題が、


今の私のパートナーシップに対する状況や


考え方を作ってくれたと思っています。

(そして、これからもどんどん自分の考え方は変わっていくと思う。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は離婚がすごく怖かったけど、


まぁ離婚も1つの選択肢で、


なったらなったでしょうがない。と思えるようになった。

 








離婚を恐れて、


もしくは、離婚を武器にパートナーと


小競り合いをしなくなった!笑

(何かあったらすぐ、離婚してやる!って思ってたし、自分の考え方がどんどん進化していって、価値観が合わなくて離婚してしまったらどうしよう。って漠然とした不安があった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け入れたら、どうでもよくなった。笑

 

どっちでもよくなったら、


そのことについて不安になることがなくなった。

 

彼との関係を改善させよう!と何か行動したわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、彼にそれを求めることがなくなった。

 

自分の内側にあるものを丁寧に見ていったら


結局原因は自分の中にあった。

 










自分の中にあったものを見つめて


手放したら


勝手に改善していった。


というか、気がついたら改善されていた。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

と本来収まる場所に勝手に収まっていった。

 

だから、うまくいっています!!!


という感覚すらない。










 

水を飲むときに、 いちいち


「水飲むことがうまくいきましたーーーー!!!」


って思わないと同じように

 

 

 

 

 

 

 



 

だから、自分の内側に全てがあることを理解して

 

理解できなくても、


理解しない状態で自分の内側を見てたら










 

あれ?本当に自分の内側に全てあるのかも??

 

あれ?あれ?って目が覚めてくる。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか分からなくても

 

自分の内側に問い続けることで

 

見える景色が必ず変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、本を読む人と読まない人の違いを


下記の画像で比較されることがあるのだけれど

(まぁ、これは人それぞれだと思うけど、私は読んでよかったかな♡)

 

 

一番左の男性は全く本を読まない人で


ハリボテの景色を見ている。



真ん中の人はある程度本を読んで、


真実を知って、いろいろ知ったことで


ちょっと絶望している人。



一番右の人はさらに本を読んで、


さらにどうしたらいいか?


を知って明るい景色を見ている人。

 

という描写がされています。

(本を読むことで自己対話する回数が増えるから。じゃないかな?と私は思っています。あとは、本って本読んでる時は本しか見てないから視野が狭くなってるから、心の視野が広がる。からだと思っています。先日テレビで松岡修造さんもこの理論を使って練習してたから、ちょっとびっくりしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が自分に問うことを始めた時

 

ほぼ一人でやっていたから、


もう右も左も分からなくてハリボテで迷いすぎて









 

さらに、ちょっと景色が見えたけど


逆に失望で

 

知らない方が幸せじゃん!知らなければよかったこんなこと!何にも変わってないじゃん!!!

 

って思った時がたくさんあって









 

さらに、そこからやっと


明るい景色が見えてきた気がします。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

自己対話して、自分の思い込みを手放して

 

本当に自分を知っていく過程もこれに似てる。

(書いててこの絵があったこと思い出した!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己対話すると、


明らかに見える景色は変わってきた!!!目


だから、それをサロンで少しでもサポートできたら嬉しいな♡

 

 

 

 

 

 

 

サロンメンバーのみんなは


自分の内側の視野を広くしていることに夢中♡

 

だから、人の視野の広がりも自分の視野の広がりに応用できる♡

 

ぜひ、自分との自己対話にサロンを活用してね♡

 

→オンラインサロンのお申し込みはこちらから💓

 

 

 

 

 

 


 

サロンではたまにお題を出して、ワークを一緒にしたり

 

 

 

 

みなさんの質問に答えたり

image

 

 

image

 

 

 

ビビビッと私が素敵な文章に出会った時に、気軽に宇宙の叡智に触れるコーナーをやってみたり

 

 

 

 

 

月一回コラム配信したり、動画も配信してるよ♡

image

 

 

 

 

 

 

私自身が気づきが得られた本を課題図書としてシェアしたり(本を読むのは強制ではないよ♡)

 

 

 

 

 

 

 

月に一回はサロンメンバーさんと顔を見てお話ししたり♡

(画面越しでも直接話せると、文字で読んでた時よりもグッと理解が深まるみたいで嬉しいです♡)

毎月第一金曜日の午前10:00と午後20:00を隔月で交互に開催しています♡

次回は6/7(金)午前10:00からです♡

 

 

とにかく自分の内側に気づくきっかけになるものを

たくさん配信してるよ♡お願い



 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンのいいところは

 

今の日常を大きく変えなくてもいいこと♡

 

そんなちょっとした変化でいろいろなことが変化していく♡

(大きなことしないといけない!と思うとすごくしんどくて身動きとれなくなっちゃうもんね滝汗私は動けなくなる。)

 

 

 

 

 

 



 

 

すごい行動や、


大変な行動をしていないのに、


日常でたくさん学べて、


たくさん気づけて、


たくさん自分の内側に問えること。











 

どんどん視野が広まって、


勝手にいろいろなことが収まるとこに収まっていく。

 

 

 

 





 

そして、積極的に参加しなくても、


観る専門でも、


いろいろな人が思い込みを外す瞬間や


自己対話の瞬間を目撃することで

 

見てるだけでも気づきが起きたり、


手放しが起きたりすること。


↑これって本当に素晴らしい仕組みだなぁと思う!他人の繁栄が自分の繁栄に勝手に繋がってる♡




 

オンラインサロンの威力は計り知れないなー!


と私は思っています♡

 

 

 

 

 

 

 


 

ぜひ、自分の内側を見つめるきっかけにしてほしい♡


共に、自分の思い込みから自由になろう♡

 

→オンラインサロンのお申し込みはこちらから💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うだけで【ぐっどばいぶす】になるYO♡

サーフおじさんLINEスタンプ!

LINEスタンプ購入はこちらから💓

 

 

 

【保存版!】カラーで分かる!思い込みを見つけて手放す方法!

https://ameblo.jp/risingyusun/entry-12420638753.html

 

 

 

 

 

 

ブログ更新のお知らせや、

LINE@だけのメッセージを時々配信しています

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 



インスタで日々の暮らしの投稿しています

 

フォローしてね〜

@yuka_724

 

 

twitterも始めたよハートバシャール 名言など、宇宙の叡智や法則についてつぶやいてますむふ~

フォローしてね〜

@yuka_matsumura