なんだか荒れ模様のお天気が続いていますが

みなさまは心穏やかに過ごされていますでしょうか?

 

我が家は

やっとやっとクリスマスに向けてのギアと高揚感が上がってきました

 

たまたま訪れた販売所で

「この子だ!」とズキュンと2人同時に一目惚れしたもみの木は

背が高くって枝のバランスもいい美人さんです

 

毎年クリスマスツリーの飾り付けはパウルが担当してくれるのですが

今年も素敵に飾ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

****23日******

 

クリスマスイブの前日に誕生日を迎えた彼は

家族やお友達を招いて手作りハンバーガーを振る舞うのが恒例なので

我が家の「食い倒れ期間」はすでに23日からスタート.:*:.

 

 

 

 

この食い倒れ期間は年初まで続くので

そのうち痛風発作を起こすんじゃないかと思いながらも

その美味しさに負けて食べてしまう〜〜〜〜

 

 

もう・・・・・

 

 

このこのブログでも何度も同じ文言を呟いていますが

 

 

「パウルのハンバーガーが世界で一番!」

 

バンズがカリッとフカっとしていて

お肉がジューシーで

中に入っているトッピングの食感のコンビネーションのユニークさが

一口頬張るだけで笑顔にさせてくれるハンバーガーです♪

 

 

何度食べても感動する。。。

 

定期的に食べたくなっちゃう。。。。

 

そんな特別なハンバーガーをいただいて

気のおけない仲間たちに囲まれた楽しく賑やかな夜

 

こうして大人になっても誕生日に一緒に過ごしてくれる友がいて

元気に集える家族がいるって本当に幸せなことですね

 

 

 

 

 

******24日*********

 

お誕生日ケーキにパウルがリクエストしてくれた

日本で食べるようなショートケーキ

そして

一度作ってみたいと思っていたブッシュドノエルに挑戦してみることに

 

 

実は今日はオンコールだったので

終始「緊急オペの連絡が来たらどうしよ〜〜〜!」とソワソワ

 

 

いつ仕事に呼ばれるかわからない状況って本当に落ち着かなくって

ロールケーキの生地の中途半端な焼き上がり具合に

その心理状態がしっかり出てしまったのですが

なんとか出来上がりました

 

(甘そうな苺が手に入らなかったのでショートケーキの中はラズベリーです)

 

 

 

これからお隣に住むパウルの両親が

ドイツでクリスマスイブの定番メニューとして食べられている

ソーセージとポテトサラダを持って来てくれるので

みんなでまたまた「痛風覚悟メニュー」をいただきます

 

 

せめてみんなと過ごしている間だけでも

どうかどうか病院から電話がかかって来ませんように・・・と

願いながらいただく聖夜のお食事

 

 

頼む〜

 

 

頼む〜〜〜〜

 

 

今宵は私をそっとしておいてくれ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

と念じながらテーブルセッティングをしていたら

 

 

あら♪

 

 

 

 

てんとう虫が(*´∇`*)

 

 

大丈夫な気がする(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

みなさんにも小さな幸せのおすそ分けです☆

 

 

 

 

先ほど

パウルが飾ってくれたもみの木にもお星様をつけました.:*:.

 

 

 

 

みなさまのクリスマスが穏やかな優しさの溢れたものでありますように.:*:.

 

 

メリークリスマス♪


そして良いお年を♪

 

 

 

 

*去年のクリスマスのお話*