子ども達のクリスマスイベント | RisingSunCafeのブログ

RisingSunCafeのブログ

英会話レッスンに関するブログです。

 

    子ども達の    クリスマスイベント

12月上旬に、子ども達のクリスマスイベントを開催しました。
当日は天気も良く、ハロウィン同様100人以上の子ども達と親御さんが、イベントを楽しんでいました。

今回はPaul講師ではなく、サンタクロースがおもてなしをしていました。小さい子はサンタクロースをみて怖がったりしていましたが、慣れてくるとお腹をたたいてきたり、あとをくっついていったり。

また、学年が上になると「あっPaulサンタだ」って言っていました。

 

主催者は地元の子ども会のYさんでしたが、ゲーム等の企画はPaulがアイディアを出したので、今までにない内容になったようです。

そのため、子ども達に用意していたゲームですが、最後は親御さん達の方が盛り上がっていました。

今回は3グループに分かれていました。

 

簡単に内容を紹介しますと

サンタサンタが入口で子ども達をお出迎えし、一人一人にオーナメントクリスマスベルを渡し、子ども達は大きなツリークリスマスツリーにそれを飾りました。

 

サンタワークショップで子ども達は工作をしたり、塗り絵をしたりしました。

 

いくつかのゲームで楽しんでいました。 ツリーをボールで飾ったり、ソックスバレンタインの中にボールを投げ入れたり。

 

シークレットサンタという楽しいゲームを年齢に応じてやっていました。
(これは親御さんの方が盛り上がっていました

 

 

最後にクリスマスソングを英語で歌い、サンタクロースからちょっとしたギフトプレゼントを一人一人もらって終了!

 

 

こちらの場所での子ども達のレッスンは、今年9月に始まってから約3か月になりましたが、子ども達はPaulにもすっかり慣れてきました。

最初、見た目が大きく外国人というだけで、泣いていた子もいましたが、今は部屋に入るやいなや、「Hi Paul!」とか「Hello~」とか、すっかり慣れてきています。

 

毎週木曜日に年齢ごとに約50分×3回 英会話レッスンを行っています。

 

来年も毎週のレッスンはもちろん、こちらでいろいろな企画が用意されています。
またその時の様子をこちらでお知らせいたします。