紅葉狩り:昭和記念公園 | RisingSunCafeのブログ

RisingSunCafeのブログ

英会話レッスンに関するブログです。

 

紅葉狩り:昭和記念公園

 

11月27日(日)に紅葉狩りをしに、立川にある「昭和記念公園」に少人数ではありましたが、行ってきました。

 

この日は雲一つない青空で、黄色のイチョウと、赤のもみじの色合いが、とてもきれいで、かつ、落ち葉のじゅうたんがあちらこちらに広がり、文句ない紅葉狩りでした。

 

イチョウ Gingko

もみじ Japanese maple  

 
 
そんな言葉を覚えながら、自転車で園を走りまわり、楽しいひと時をすごしました。
 
その後は2次会で、水道橋にある「ババ・ガンプ・シュリンプ」というレストランに行ってきました。
ここは映画の「フォレストガンプ」をテーマにした、アメリカンシーフードレストランです。
映画を見ていくと、店内のいろいろな飾りや名言の意味が分かるので、できたら映画を見ていくことをお勧めします。
 

 

最期はこのあたりのイルミネーションを見て、終了となりました。

 

昨年は養老渓谷でしたが、今回は昭和記念公園で正解だったような気がします。