夏至 グランドクロス 逆行 | 尊星術-output blog

尊星術-output blog

宿曜占星術師範&ファッションヒーラー

☆astrology☆
占星術、仏教、神社仏閣、ファッション、テキスタイル、クリエイティブ、自分の時事に対する見解もupしていきます。

人間パワースポットを目指しています。



光晴堂 宿曜占星術最高師範 竹本光晴氏 師事


6/21(月)12:32
夏至   太陽⊙蟹座♋️入り(イングレス)
image
image
本日、木星逆行(6/21〜10/18)を開始
 
☆水星逆行(5/30〜6/23)
昨日(6/20)の山手線の変電所不具合(送電トラブル)により、
首都圏の6つの路線が最大で4時間20分にわたって運転できなくなり、
乗客およそ16万人に影響が出るトラブルがあり、
水星逆行を象徴した出来事でした。
 
6/23まで気を抜かずに、順行に戻るタイミングで肉離れ状態にならないように(笑)
 
☆ASC=天秤座♎️
(夏至から3ヶ月のテーマは「調和」)
宿曜の觜宿の年の考察でも触れましたが、
中庸(調和)がメインテーマです↓

☆ASC=天秤座♎️の支配星・金星♀が冥王星♇とオポジション(180°)+海王星♆がトライン(調停)(120°)

(盛大になるはずだったオリンピックが国民のプレッシャーに)

(コロナ禍のプレッシャーや緊急事態宣言に慣れてきた)

 
☆庶民を表す月☽は蠍座♏️2ハウス
(経済的プレッシャーやストレスを感じやすい)
 
 
 
☆月🌙・火星・土星のTスクエアに
天王星を加えグランド・クロス(正方形の形)を形成
 
・月=庶民がかなりプレッシャーを受ける
・10ハウスの火星は政治的圧力
・ハプニングに追われるプレッシャー
 
☆月🌙・天王星がオポジション(180°)
・ハプニングに振り回される庶民
☆太陽蟹座♋️が9ハウス
・オリンピック(国を挙げて発信)
 
☆太陽と木星がトライン(120°)
・海外から注目される日本(オリンピック)
 
☆水星と土星がトライン(120°)
・国家機密が露呈(両天体逆行中)
 
 
☆夏至と同時に木星が逆行を開始
 
社会情勢では緊急事態宣が沖縄を除く9都道府県で解除され、
 
21日から7都道府県では「まん延防止措置」に変更。
 
木星逆行「まん延防止」という意味がかなりしっくりくると思います。
 

木星(拡大と発展)の逆行は物事の進みが遅くなったり、モチベーションの低下を意味します。

 

水星と入れ替わるように木星が逆行を開始し、

 

6/26に海王星も逆行を開始

 

6/26〜木星・土星・海王星・冥王星が逆行

(物事がストレートに進まず水面下でもつれる)

木星と土星の逆行だけでも占星術解釈で社会が停滞をするような意味合いがあり、

↑だけでも結構なイベントだが、それに加え、時代を象徴する海王星と冥王星も逆行しているという4連弾

 

波乱の期間、社会情勢になる模様だが、逆にこの社会や時代を象徴する天体が一斉に逆行している期間をポジティブに捉えると、逆行している間は

 

社会や時代が停滞するということなので、順行に戻るまで社会や時代が進まないという解釈ができますので、

 

社会や時代が進み出してから焦らないためにも準備期間と捉えて、自分やこれからの時代、社会に必要、重要となるものを自分で考えてワークしましょう!

 

季節的には、梅雨入りが発表され、雨が多く気圧の変化で体調を崩さないように気をつけましょう。

ここ最近の雨の降り方的にゲリラ豪雨的な降り方が多く、バケツをひっくり返したような雨や、はっきりしない天気が続きそうなので天気予報だけに頼るとゲリラ豪雨にやられる場合もありますので、対策をしっかりしましょう。

自分ゴトなのですが、梅雨時になると気圧の関係で昔、骨折したことのある箇所が疼くように痛みが生じることがあり、本調子ではない感じがストレスで鬱陶しいです。

気圧の変化に敏感で影響される方は頑張って乗り越えましょう!

ゲリラ豪雨が多く予想される中、特に雷⚡️や雹❄️に注意しましょう。

雷⚡️に注意!

今年2021年〜2022年を通してのテーマ↓


 2021年2/12日より「觜宿」の年、(2022年1/31まで)

觜宿」=地2足×風2足
 
☆牛宮(牡牛座)=地のエレメント
*キーフレーズ:I have=私は所有する(持つ)
 
☆夫妻宮(双子座)=風のエレメント
*キーフレーズ:I think=私は考える(コミュニケーション)
 
I have  × I think=「自分の考えを持つ」
 
すなわち自分軸を建てる
 
地2足×風2足のイメージはジャンプ(飛ぶ)です。
 
ジャンプするには大地をしっかり踏ん張って蹴らなければ、しっかり飛べません。
 
 
すなわち2021年「觜宿」の年は風の時代にちゃんと移行(ジャンプ)できるように、自分軸を建てそれに伴って、行動、生活して行きましょう!
 
 
その自分軸を建てる答えを示し、導いてくれる羅針盤が
宿曜占星術の
「命」現世(宿命)
「業」前世(宿題・カルマ)
「胎」来世(青写真)
を改めて考えませんか?
 
セッション(対面orメール鑑定)依頼は↓
 
人生のワークの手助けをします。
 
最後までお読み頂きありがとうございます😊

皆様に月(運)がありまように🙏

では良い星の導きがありますように🙏

🌟Guidance of good stars✨