右投げ右打ち右翼のレギュラー獲れるかな? | ライオンズ日記♪

ライオンズ日記♪

■私自身の日々の出来事
■副業の事
■埼玉西武ライオンズの事
主に↑な事を書いてます

どうぞお付き合い下さいませ~♪

西武の新外国人・スピリー外野手(33)が29日、
埼玉・所沢市内の西武鉄道ビルで入団会見を行った。

右翼のレギュラーと主軸を期待される右打ちの助っ人が、
背番号19への熱き思いを吐露した。

 
異国での新たなチャレンジ。背中の番号が勇気をくれる。
「尊敬するコーチの背番号だった。彼が亡くなって以来ずっと、19番をつけているんだよ」

 
「彼」とはカリフォルニア大サンタバーバラ校で師事したエリック・ピンターさん。
がんで6年前に死去した。
40歳だった。

「心に響く人でした」。
病の中、サンタバーバラでがんと闘う子供たちのために基金をつくった。
スピリーがロッキーズでメジャー初昇格したときの背番号が「19」。
それをとても喜んでくれた。

 
故郷で「19」はピンターさんを指す。
教え子はメジャーに2人いるが、ともに「19」をつける。
スピリーの思いを知った西武が、この番号を提示した。
「地元の人がテレビでこの背番号を見れば、故郷を代表してプレーしていると分かる。日本でも病気の子供たちのために、役に立ちたいんだ」。

西武第二を訪れると、早くも全力で打撃練習をこなした。
ベストを尽くす。それが亡き師への恩返しになる。


外国人選手に19は珍しいなぁ~、なんて思ってたら、
こういう事情が有ったんだね
・°・(ノД`)・°・

活躍して、みんなに元気と勇気を下さいまし





そんなスピリーのメジャー時代の映像見っけwww



どこまで出来るかは分からないけど、
期待してますよ音譜




西武の外野陣も奮起しないと、
スピリーがライトを獲得すると居場所は無くなるぞ!!

チャキ→とにかく打撃は開花しつつあるから更に上を
クマー→個人的にはスイッチは不要だと・・・
斉藤→ただの代走要員のままでいいのか?
星→隠れた捕手要因?なので使いどころがムズイ
坂田→今年がラストチャンスのつもりで臨んで欲しい。マジで
高山→右の代打で存在感を出せるか?
米野→去年のファルケン打ちでもうオワタ?
嶋→左の代打要員止まり?調子が良ければDHでも・・・無いか
木村→今年から野手転向。ポテンシャルをどこまで引き出せるか?