おかわりのリハビリは順調? | ライオンズ日記♪

ライオンズ日記♪

■私自身の日々の出来事
■副業の事
■埼玉西武ライオンズの事
主に↑な事を書いてます

どうぞお付き合い下さいませ~♪

昨年10月に左ひざを手術してリハビリ中の西武・中村剛也内野手(29)が10日、

埼玉・所沢市内の西武第二球場で12分間の歩行練習を行い、順調な回復ぶりを見せた。

 

快晴の冬空の下、中村が一歩一歩、芝生を踏みしめた。

歩行時間は前日(9日)の6分間から倍増したが、スムーズな動きに笑顔も見せた。

報道陣の問いかけには「ノーコメント!」と帰りの車に乗り込んだが、終始表情は明るかった。

 

すでに開幕は絶望的で、キャンプは2軍でリハビリに励むことになる。

米田進リハビリテーショントレーナー(47)は

「順調といえば順調です。今は力を入れる練習をしています。バットを使うのはもう少し先ですね」と話した。

今月末に主治医のOKが出れば、来月からはランニングを再開することになりそうだ。








今年の開幕はおかわり不在・・・

もちろんナカジもいない・・・


しかしみんな思い出して欲しい


あの黄金時代のそうそうたる面々の選手たちが抜けても、

和田・カブレラ・森・豊田さんや稼頭夫が抜けた時も、

ライオンズは毎年のように優勝争いをし、

リーグ優勝・日本一に輝いたではないかアップ


前半は投手力で勝ち、

中盤は打力で勝ち、

終盤は総合力で勝つ


そして優勝パー


これでおkクラッカー