ありがとう中島裕之・・・そしておめでとう | ライオンズ日記♪

ライオンズ日記♪

■私自身の日々の出来事
■副業の事
■埼玉西武ライオンズの事
主に↑な事を書いてます

どうぞお付き合い下さいませ~♪

アスレチックスと総額625万ドル(約5億3000万円)

プラス出来高300万ドル(2億5000万円)の2年契約を結んだ

中島裕之内野手(30)=西武からFA=が18日(日本時間19日)、

本拠地の米オークランドで入団会見した。



背番号は西武時代からつけていた「3」。

敏腕ゼネラルマネジャーのビリー・ビーン氏(50)にユニホームを着せられると、

「きのうの夜、寝ながら夢の中で練習した」という英語であいさつして会場を沸かせた。

 

2年越しの夢がかなってこぼれる笑顔を抑えきれない。

「ハイ、オークランド、ヒロと呼んでください。ここに来ることができて光栄です」と

付け焼き刃の英語を披露すると、地元メディアが一気に笑顔になった。

 

さらに会場を和ませたのは次の質問。

「アスレチックスで何か知っていることはあるか?」と聞かれると、

中島は「ビーンGMがカッコいいということ」と返答。

これを通訳が「セクシー&クール」と訳したため、会場内は大爆笑に包まれた。

 

映画「マネーボール」の主人公として描かれたビーンGMも応酬。

「中島は茶髪のロン毛のまま来てくれると思ったのに、切ってきたのは残念だったな」と冗談で返した。

 

中島はアスレチックス入団を決めた理由について、

「(昨年、入団交渉が破談となった)ヤンキースは、毎日出場できるかどうかわからなかった。ここは団結力があり若くて明るいチームだというのが一番の決め手だった」と自身の決断を振り返った。

 

「プレーはグラウンドに出てみないとわからないが、自信はある。ここで困るのはお風呂があまりないこと」と最後まで笑いが絶えない会見だった。







ナカジの笑顔は世界共通の高い高感度






精一杯頑張ってきて欲しい

日本の内野手だってスゲーんだぞっ!!!

って、向こうのファンに見せつけてきて欲しい!!!!





ライオンズ日記♪






いつかライオンズに帰ってきて、

指導者になってねニコニコ