今日はヘルパーさんの社内研修会がありましたビックリマーク
テーマは「掃除」です。
プロの方を講師にお招きしてお話を伺いました

ご利用者様からお金を頂いているお仕事なので、
手を抜かず、効率的に行うお掃除のお話でしたニコニコ

$練馬の介護事業所らいじんぐのブログ
$練馬の介護事業所らいじんぐのブログ

自宅でも率先して取り入れ、日頃きちんとしていれば
特に大掃除など必要ないんですよね目
短時間で効率的に小まめにすれば苦にならずに
いつも綺麗にしておけ気持ち良く過ごせるんですよねチョキ

この時期浴室のカビが気になるんですが、
小まめに掃除をすればいいんですよね音譜
日々の生活に追われおろそかにしてしまいがちですが、
小まめに掃除をして気持ち良く過ごしましょうグッド!