turk(ターク)好きさんなら
きっと
毎回気分が上がるはず


このおいしい音♪



昭和の朝は

こんな感じだったよね




我が家には

turkが2つあるのですが



我が家のturkの話



購入時に調べまくったのが

サイズ感




サイトでは 

食パンでサイズ感を出しているけれど

イマイチわからない  




そこで

20cmと26cmで

目玉焼きを作ってみました!




卵はLサイズ


まずは26cm



ちょっと古い卵で白身が広がっています。笑

新鮮な卵だとくっ付くことはないかな

ギリ卵3つもいける




20cm



こちらは

卵の鮮度に関係なく

くっ付くので

真ん中で切る必要あり




1人分の目玉焼きに

ウィンナーやソテーなど

20cmサイズがぴったり




2人分の多めアヒージョにもいい!

牡蠣のアヒージョが好きなので

ちょうどいいサイズ




サイズで悩んでいる方の

参考になると嬉しいです



よかったらこちらもどうぞ





イベントバナー

 

0と5のつく日にはこちらも忘れずに!

イベントバナー

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたモグラ