ついに念願のturkフライパン

2つ目を購入しました!




10年前に26cmサイズを購入するも

最初の焼きが下手だったのか



こびりつきが酷く

出番なくずっと奥に隠れてました



が、健康のため

鉄を摂取したいと根気よく使い続け



ようやく油が馴染んで育ってくれました

(育つというらしい。笑)



使い慣れると

後始末が超簡単



熱いうちにたわしでゴシゴシ洗うだけ

(熱して水分を飛ばす必要あり)




てんこ盛りの汚れた食器と鍋類に

埋もれる事なく



ササッと片付く

つい、後回しにしがちな私にはいい



そしたらそしたら

ちょっとした物



特にお弁当のおかず用に

小さいサイズが欲しくてずっと悩んでました




悩んだのはサイズ

値段も高いし失敗はできない




18cmと20cmで悩む事1年

今回の楽天スーパーセールに背中を押されて

ポチッ



買ってしまった〜飛び出すハート



結果20cmを選び

届いてみてサイズ感はバッチリ👌🏻

2人分のアヒージョにもいい音譜音譜



が、しかし重い‼︎

26cmと変わらないのでは⁉︎

と、思う程泣き笑い




実際、それよりは軽いのですが

見た目で想像していたよりは

重いです



今夜は使えるように焼きを入れます音譜音譜



買ったのはコレ!





最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたモグラ