未来デザインプランナーとして
新しいスタイルのマーケッターを目指す
舟木真貴子です
クライアント様とお話していて、
うーん…
って私の顔が曇るのが。。、、
サービスのお値段。
もともと、
規格としてお値段が決まっている場合は、
そのお値段なのですが。
ご自身でお値段を設定する時
安い設定
と
高い設定
をする人がいます。
これね…
たいていどちらも
売れてません‼️
安い設定をしている人は、
ご自身のサービスやご自身に
ちょっと自身がないんです。
人は自信のないサービスなんて
興味を持ちません。
そして、このタイプは値上げのタイミングも
難しいんです。
初期に低い価格設定から入る場合は、
ステップを決めて、
あらかじめこのタイミングでこの価格にする❗️
って決めてスタートのお値段とサービスを
始めることが大切なんです。
そして…
高い設定。。。
安易にこれくらいで売れたら嬉しい❤️
とか
これくらいなら売れる気がする❤️
とか
売ってみたらよかったので、値段を上げた❤️
とか…
もうね、怖すぎる
((((;゚Д゚)))))))
基本、一度つけた価格は下げられません。
理由は信用を失うから…
そのお値段で買った人が、
以前におひとりでもいらっしゃったら…
商品なら、バーゲン出来ますが
サービスにバーゲンはないんです。
なので、お値段は注意深く最初は設定して
タイミングを見計らって上げていくんです。
🔴モニター価格
🟢スタート記念価格
🟣0期特別価格
みんなそのためのスタートpriceです(*⁰▿⁰*)
信用が何より大切‼️
もちろん…
売れないから価格下げたのね笑
という、カッコ悪いレッテルも貼られてしまいます。。。
もうね…
つけちゃったお値段は仕方ないんです。。。
そのお値段でいくしかない⁉️
なので…
安易な価格設定に、御用心でございます。
コンテンツパーフェクト制作
価格設定ももちろんさせていただきます
。https://ws.formzu.net/fgen/S26630805/
今日のお茶会でも、
そんなプライスのお話も、
たくさんさせていただきました(o^^o)