「売れるキャッチコピーを作ってください!」
ご希望を伺って…
「はい!お任せください❤️」
と答えられなかった私
そもそもキャッチコピーだけで
サービスが売れるとは思っていないんです。
商品は
見せ方とキャッチコピーで売れます
シンプルだけどスタイリッシュ!
私がRish Roshに使っていた
キャッチコピーです。
これは、視覚とキャッチの両面から
アプローチ出来るので売れます(o^^o)
サービスは視覚的に伝えにくいので
キャッチコピーだけでは難しいです。
この場合のキャッチコピーや
ライディングキャッチ!は
表紙
の役割です
手にとって内容を確認したくなる❤️
が大切なんです。
でも、でも
ライディングを変えたら
売れる‼️
ってよく書いてありますよね笑
それはお話した
⭐︎視覚とキャッチのアプローチが上手くいく
⭐︎次のアクションを起こしたくなる
(もっと知りたくなる)
そして
アプローチを変える!
です
たとえばトマト
赤の色や形
産地や種類
こだわりや価格
トマトを売るためにいろいろ頑張ります
でも
トマトの個性が伝わらない
やっぱり
食べてもらわないと…です。
たくさん並んだトマトの中に
カプレーゼを入れてみます(o^^o)
あらっ❤️
カプレーゼの美味しいのって
どうやって作るのかしら…て
サービスも同じです。
その人らしさが際立つように
切り口を変えて見せるんです。
私のお作りさせていただくキャッチコピーは、
zoomでのお話の中で
ここの部分をとても大切にしています。
戦略的な
プランニング
です!
マーケッターが作るキャッチコピー
5月の終わりに
お申し込みスタート予定です