私がメモを取れない理由は、実は強みだった⁉️ | 共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

起業はあなただけの物語です。
百貨店でマーケッターとして百貨を売った経験と実績で、あなたの願う起業スタイルをプランニングさせていただきます。
感覚と戦略、右脳と左脳を同時に使う私ならではのマーケティングとライディングスタイルであなたな起業を応援します。

未来デザインプランナーとして
新しいスタイルのマーケッターを目指す
舟木真貴子です。


昨日

私が一目置いているお友達から

何度か参加してくださった

【100マスお茶会】

のご感想を聞く機会がありました(o^^o)


マーケティングの視点から


起業に必要なヒントを


90分100回無料で話す


なかなかハードな100本勝負❗️



ご感想を聞くなかで…

「あれってすべて

原稿も資料もないアドリブ

だよね。

すっごく頭が回るんだってびっくりしたし、

終わったら疲れて大変だろうと思ってみてた。」


さすが!わかってくれてます(o^^o)


参加してくださった方が、

丁寧にメモを取って

レポートしてくださるので

内容が伝わって本当にありがたいんです❤️


なぜなら私はほとんどメモを取らないから…




なぜメモをほとんど取らないか…

質問を聞いて

答えを考えて

わかりやすく言語化して話す

ここまでは私、

ほとんど同時に出来ます


ここに

メモを取る

という作業を入れる余裕が無いんです


そして私はもともとあまりメモを取らない🤣

レコーディングしておいて

後でメモ起こしをすることも出来るけど

それもやりたくない…

実行力は、私の弱みなんですよね


【100コマお茶会】は


​収集心で瞬時に情報を取り出して


​着想で必要なものを瞬時に結びつけて


​コミュニケーション能力で伝える


​最上思考で集中してより有効なヒントを伝えたいと心がけ


​ポジティブさで人から人へと伝播する熱意と活気を吹き込んで、やる気になっていただく


これって私のストレングスファインダーの

上位5位までの資質なんです



自分を知ることは、

何が出来るかを

考えるためにも、

とても大切だと思っています


ストレングスファインダーは

上位10位〜15位くらいまでが

資質としての強みで


上位5位までは、

冷蔵庫とかエアコンみたいに

常にオンになっているもの

6位から10位くらいまでは

テレビとか掃除機みたいに

必要な時にオンにするもの

11位以降の上位は

時々スイッチがオンになるもの

と言われています


この資質、生涯ほとんど変わらないと

言われています

50枚近いレポートは、

少し読みにくいのですが、

解説してくれるコーチがたくさんいます(o^^o)


出来ないことにエネルギーを注ぐより、

出来ることで勝負していきましょう❣️


強み全開!!

マーケッターの

【100マスお茶会】

ぜひ、遊びに来てくださいね

5月の予定とお申し込みはこちら❤️https://ameblo.jp/rishpit/entry-12801370689.html