一気に寒くなってテンションやばめです。
ヒーターに温まりながら。(笑)
最近思うのは、タブレットやたらとみんなもってるよね(笑)
そんなにいいのか?
って俺は、疑問を持ちながらパソコンカタカタ。
だけど、この疑問ってすっごい主観的なんだよね。
って、客観的に見ることを覚え始めた俺が言い始めました(笑)
俺は、パソコンよくつかってるから、文章打つのも思いのままに使えるし、ほとんど不自由なく使えてるんだよ。
だけど、他の人ってどうなのか。
多分、みんながみんな俺みたいにパソコンを使ってるわけじゃないと思う。
特に、スマホの普及もあって、タッチっていう直感性がやっぱり決め手なのかな?
触るだけで、反応してくれるって楽だもんね。
俺にとっては、うまく反応してくれないところにいらいらしちゃうこともあるけど、それは何かと比べているから。
要するにパソコンと比べているから。
パソコンとタブレットどっちのほうが、つかいやすい?
俺は、パソコン!そういう。
だけど、他の人はどうか。
タブレットのほうが、指で反応するし楽じゃん!
これを否定はできないもん。
誰が、どのように使おうか、それは自由。
だけど、どんな人にも嫌がられることなく、使ってもらえる製品づくりをすることがやっぱり大事なんじゃないかな?
ちょっとややこしくなったけど。
人によって使いことはそれぞれ。
文字打つだけに使う人もいれば、ネットだけとか。
そんな人と比べることはできない。
次元が違うからね。
だけど、一つだけ大事なこと。
どんな人にも不満なく使ってもらえる製品はやっぱり、みんなに人気出る(笑)
当たり前か。
だけど、文章でもそう。
みんなに楽しんでもらえるブログだったら、人気もでる。
ちょっとグチャグチャなっちゃってごめんなさい。
では、またあしたね。