子供が、『インフルエンザにご注意
』っていう、お手紙を冬休み前に持って帰ってきました![]()
冷え込みが厳しくなり、全国的にインフルエンザが流行し始めてるみたいですね![]()
予防接種は受けられましたか![]()
予防接種をすることで、感染したときに重症化を防ぐ事ができるようです![]()
我が家の子供たちは、13歳未満なので2回接種せねばならず、1回目を12月の初めに接種したので、2回目はお正月休み明けに接種しようと思ってます![]()
接種後、効果がでるまでに約2週間かかるそうです![]()
集団感染を引き起こさない為にも、予防を心がけましょう![]()
●手洗い、うがいを励行しましょう![]()
●室内では、換気に注意して、乾燥を防ぎましょう![]()
●爪は短く切っておき、手を洗うときは、時計や指輪をはずしましょう![]()
●布タオルの共同使用はやめましょう![]()
●手を完全に乾燥させましょう![]()
●栄養のある食事を心がけ、充分な睡眠をとり、体力と抵抗力をつけておきましょう![]()
●不要・不急の人ごみへの外出は、できるだけ避けましょう![]()
●咳・熱・クシャミなどの症状で医療機関に受診する時は必ずマスクをしましょう![]()
気を付けていても、かかる時はかかるのですが、自分の出来る事は出来るだけ行っていこうと思います![]()