晴明神社のご利益 | mamakoの気まぐれ日記

mamakoの気まぐれ日記

子育て・ダイエットなど、毎日の生活の中での発見や気になった事、なんでも気まぐれ日記です!


パワースポット 晴明神社  というタイトルで晴明神社の事を書きましたが、晴明神社のご利益を感じた出来事を、今日は書きたいと思いますにひひ


上の娘が生まれて8ヶ月位の頃、我が家に泥棒が入りました。


パパさんの実家(車で5分位)に泊まりに行っった日でした。


泊まった翌日の朝、洗濯をしたかったので、子供を実家に残し、パパさんと一度家に変える事にしました。


玄関から普通に入り、私はカーテンを開け、ソファーに座ったとき、パパさんが 『やられた・・・』 って言うので、『えっはてなマーク』 って私もパパさんの所に行くと、勝手口のガラスが粉々に割れて飛び散ってました。血の気がひくというか、何が起こったのか理解できず、しばらく無言のまま立ちつくしていたと思います。


その後、パパさんが110番通報して、警察の方が来てくれるまでの間は、何をしていたか思い出せません。


うちに入った泥棒は、とても几帳面な人だったのか、何処も荒らされてなっかったし、いつもは使わない部屋のドアが開いていたぐらいで、もし勝手口のガラスが割れてなかったら、気付くまでにかなり時間がかかったかもしれません。


盗まれたものは、現金・パパさんの時計・デジカメ・私の下着・私のアクセサリー・宝くじ です。


鑑識の人が、テレビで見るサスペンスみたいに、指紋をとったり、足跡を捜してました。


サスペンス好きの私ですが、その時はそれどころじゃなかったし、現実なのかどうか理解できてなっかったと思います。


泥棒の検挙率はとても低いみたいで、警察の方にも、捜査はするけど捕まる可能性は低いと思いますって言われました。


それからは、外出するのが怖くなり、夜も眠れない日が続きました。


パパさんの長期出張も決まってたので、不安で不安で、ちょっと頭もおかしかったと思います。


そんな時、ネットで晴明神社の事を知り、行ってみようということになり、私の母に留守番を頼み、晴明神社に行きました。


晴明神社では、真剣に泥棒が捕まる事を願い、これから災いが起こりませんようにと願いました。


帰りに、お清めの砂とお札、お守りなどを買って帰り、少し気持ちが楽になったのかな・・・


それから、約4ヵ月後のある日、『●●●警察です。』 と刑事さんがやって来て、泥棒が捕まった事を教えてくれました。


捕まらないと諦めてたので、信じられませんでしたが、嬉しくて涙が止まりませんでした涙


盗られた¥も返してもらえました。宝くじは当たってなっかったそうですガーン


数日後、晴明神社にお礼を言いに行きました。


今でも感謝してますビックリマーク



             人気ブログランキングへ   

             音譜応援よろしくお願いします音譜