Jealousy | 雑多な日記帳。

雑多な日記帳。

思うことを書くだけ。
過去を振り返ることも多々あり。

 

「Jealousy」


Xファンの皆様ならご存知の、Xの通算3枚目、メジャーデビュー2枚目のアルバム。

今日で、発売から30周年。

月日が流れるのは、本当に驚くほど早いものです。

私にとっては、かなり聴き込んだアルバム。

それと同時に、淋しさを感じるアルバムでもある。


他の方のブログでも書かせていただきましたが、私は、このアルバムが出た当時、人生の中でもかなりのどん底状態だった(今、振り返ると、人生で2番目のどん底)。

その私を救ってくれたのがこのアルバムであり、そして、

「Voiceless Screaming」

だった。

Toshlの歌声と、TAIJIの優しい、アコースティック・ギターのバラードナンバー。

私にとっては最高の曲。
でも、凄く切なくて、自然と涙が出てくる曲でもある。

「バラードといえばピアノだけではないんだ」と感じたこの曲。

今日は一日、このアルバムを聴いて過ごします。

ありがとう、X。
ありがとう、Toshl。
ありがとう、TAIJI。

 

素晴らしいアルバムの発売30周年、本当におめでとう。


私が死んだ時には、一緒にCDを持って行ける時代になっていますように。

切に願います。

このアルバムと、TAIJIが使っていたピックだけは、どうしても持っていきたい。