個人指導を受けられた方の感想 33・34 | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

 
久し振りの感想シリーズで2人続けてご紹介します。
 
まず、福島県から横浜にご参加の男性です。
 
最近、熱心な男性が増えてくれ本当にありがたいです。
 
このヨガやちょっと系統は、違いますがスピリチュアルな業界は、女性が殆どだと思います。
 
口コミの紹介は、女性が圧倒的に多いですがブログから来て頂けるのは男性が多いです。
 
 
 
 
 

当日は個人指導と言うことで少し緊張気味でした。

指導の中で、ハートの奥にある魂を実感することが大事
だと言うことが印象に残っています。

今まで瞑想など行っていたことがありましたが、自分の
止まない思考に圧倒され頭や肉体に意識がいってしまい
上手くいかないばかりでした。意識を向けるポイントが違って
いたのだなと指導を受け理解を深めることができました。

ガヤトリーマントラも指導を受ける前から時々、唱えることが
ありましたが、ネットの動画などでの独学であったためこれで
良いのかと迷いながら唱えていたので、今回きちんと学べて
良かったです。

今後も伝授されたマントラをメインに実践を深めていきます。
また個人指導を受ける際はよろしくお願いします。


今月の個人指導も受けたいと考えていますので、予定がはっきり
決まりましたらご連絡します。
 
 
 
 
先月、受講頂いて遠いところ今月も来て頂けることになりました!
ありがとうございます。
 
 
 
次の方は、同じ名古屋在住で同い年の方で誕生日も私と3日しか違わない男性です

本日は、初めてのご指導、本当にありがとうございました。

先生の穏やかなお人柄に触れ、非常に濃い時間を過ごさせていただきました。あっという間の2時間でした。

いままで本格的に学んだことがなかったのですが、分かりやすく丁寧に教えていただいたので、たくさんの学びを得ることができました。大師の方々を身近に感じることも出来ました。

今日の午後は、先生からたくさんのエネルギーをいただいたからか、それとも自分のエネルギーを一度に使ったからか、かなりの疲労感がありました。でも、決して嫌な疲れではなく、心地よい脱力感でした。

指導後も、昼食をご一緒させていただき、先生から貴重なお話を伺い、とても参考になりました。今日学んだことを、次回の10月まで、日々実践したいと思います。今後も継続的に学びたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
前回、先生のご指導を受け、毎日、マントラや瞑想、呼吸法等に取り組んでいます。
 
最初は、「難しい言葉だなあ」と思ったガヤトリーマントラも、ほぼ覚えました。
 
肉体的な大きな変化としては、あれ以来、先生がおっしゃっていた「ハート」の部分が、まるで生きているような感じで……。上手く言えないのですが、頭で意識しなくても、ずっとそこに「魂」があると、実感できている不思議な感覚です。それは、決して、心地よいとか、気持ちよいとかではないのですが、身体を動かすときも、声を出すときも、自分の身体の中心・中核が「確かにそこにある」という感覚です。
 
これは一体何なのでしょうか。
 
本当に不思議です。
 
今後も、先生のご指導を受け、自分が霊的に向上できればと考えています。そしていつか、マハアヴァターババジ師直伝のクリヤヨガを受けられるところまで、成長したいと思っています。
 
10月、ヒマラヤからお帰りになった先生とお会いできることを楽しみにしています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
感想のブログ掲載の件ですが、もちろん問題ありません。よろしくお願い致します。
 
 
この方は受講後、自分の魂がある『アートマの座』を実感されたのですが
 
ブログや紹介で知識で来られる方より、この方のように魂が求めている場合も稀にあるのです。
 
私も25年前そういう状態だったのですがそういう人は、スポンジのように吸収していくのが早いと思います。
 
 
今回、ヒマラヤに同行される一人の女性は、数ヶ月胸の中心のハートの背中側の部分が痛かったそうなのですが受講後、一切痛みがなくなったのです。
 
 
これも魂が気付いていたのだと私は思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
横浜・静岡でもだいたい毎月、名古屋では随時応募しています。