インド巡礼 3日目 午前 | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html


ゆっくり休んで体調も回復し、朝6時から再度シッダ・ティルムラルが瞑想した寺院に向かいます。




↓ シッダ・ティルムラル










朝なので私たちだけでゆっくり瞑想して






黄金の鎧を着たガネーシャの地に向かいます。










確か11時くらいに到着できて



一度、ダルシャン(拝観)を受けてから寺院の事務所に行き


去年の11月訪れたときお世話になった事務所の方に会いに行ったのですが不在でしたが


他の方が特別にVIP席でアヴィシェーカを観る許可証を記入してくれ


もう一度、寺院に行きアヴィシェーカの時間を待っていたのですが


僧侶の人にその紙を見せてもただのダルシャンで


アヴィシェーカは無理!とアヴィシェーカ直前になって言われます。



事務所まで大急ぎで走って行き、先ほどの方にその旨を伝えると


この寺院の一番偉い方がおられ、特別に一人1005ルピーするアヴィシェーカを無料で見せて頂けることになりました。

↓ 大変お世話になった寺院の運営事務所の方々と





VIP席でも一番前の御神体のガネーシャのど真ん中に座らせて頂き


神秘的なアヴィシェーカを拝観しました。


アヴィシェーカでは、2m近いガネーシャ像に牛乳やらギーやらサンダルウッドをかけたり


ヴィヴーティを塗って模様替えしていくのですが本当に神秘的でした。



同行の方もここの寺院がエネルギーが強過ぎて、単に寺院内に座っているだけで「押されるような圧力を感じる」と言われていました。


また、強力なので「無理やり霊性にもっていかされる」とも


でも、それくらい圧倒的に強力な寺院です☆


アヴィシェーカが終わってから、寺院で昼食も頂きました。ご馳走様でした!




午後から3~4時間かけて車で今回の最終目的地のラメシュワラムに向かいます!



つづく