『TED』って知ってます? | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

たまに英語の勉強のために聴いてるのですが中々引き込まれるスピーチが多く為になります。

まだ、そんなに視聴してないのですがお気に入りの2つを紹介します。


ヨガ行者のような方です。
デイビッド・ブレインが、水中で17分間息を止めた-世界記録
↑これは視ると自分も息を止める練習したくなります(笑)


64歳でキューバからフロリダまでの177kmを泳ぎきった彼女のスピーチです。
ダイアナ・ナイアド: 夢は決してあきらめるな
↑これは、一番お勧めですごく勇気をもらえます。

毒クラゲに刺されたり、人喰いサメのいる海峡を夜中も約60時間泳ぎ続けます。