週末のヨガ教室と来月の関西でのヨガ教室のご案内 | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

今週末、毎月開催してる名古屋でのヨガ教室を開催します。
今回3回目ですが10名の参加希望者があるので
私を入れて11名の予定です。


8月24日(日) 9:30 ~ 12:00
名古屋某所で開催予定です。
参加費:1,000円(会場日・瞑想やチャンティングで使う資料費等)

もし、参加したい方がいらっしゃればメッセージ下さい。
詳細な場所等お知らせします。


(※アメブロのメッセージでメルアドを記入して送ると自動的に削除されるらしいのでメルアドは載せないで連絡下さい。またメッセージを送っても返事がなければコメント欄から連絡して下さい)

内容は、

①マントラを唱えるために効果的な方法を学んでもらうためのワーク

これは、マントラを唱えるための極意的なもので10年以上してる人でもできてないひともいるのを見分け、唱えるこつを学ぶものです。またマントラだけではなく瞑想、祈りにも通じます。何故なら自分は肉体でなく魂アートマンというのを実感するものだからです。
※これができて初めて色んなヨガの技法に発展していきます。


②不死身の肉体を得た聖者ラーマリンガ・スワミのエネルギーとマントラを使った瞑想

これは、通常ヨガでは、自分は肉体でなくアートマ、そしてその魂であるアートマがこの世界の想像主であるブラフマンと一体となるのが解脱でヨガの目的なのですがタミール・シッダンタでは、魂だけでなく、この肉体をも神と融合させ不死身の肉体を得るヨガが研究されており、その中でも近年、唯一その肉体を神に融合させ不死身の肉体を得た聖者がラーマリンガ・スワミでそのラーマリンガ・スワミの力を借りる簡単な瞑想法です。
タミール・シッダーンタ・ヨガの一種です。

③1回唱えるだけで1000人の敬虔なブラーミン(僧侶)に食事を世話したのと同じプンニャ(功徳)を得れると言われているストートラの詠唱

これは、シルディ・サイババなどで有名なダッタトレーヤの流れに属するもので専門用語でダッタサンプラダヤに属する修行法です。


以上の内容を9月15日(月祝)に大阪もしくは西宮で13:00~ 約3時間開催します。
(現在、大阪西大橋の会場が改装中で15日までに改装が終われば西大橋、終わらなければ西宮の予定です)
会費の方は、2500円くらいの予定らしいです。
参加希望の方は、アメンバーの真月さんまでご連絡下さい。
(判らなければ私でもいいですよ)