深層心理へのはたらきかけ | 岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。

先月から始まったAEAJ認定 アロマセラピスト課程。

今日は、心理学メインの講座でした。


アロマセラピストとは・・・


病気にならないための健康管理ではなく、

健康でいつづけるための健康管理をする。



クライアントが持つ心にアプローチしながら、
精油の力を最大限に引き出すプロフェッショナルがアロマセラピスト。




精油の力ももちろん大事。
健康になるシステムを理解することも大事。


でも、やっぱり健康に、美しくなるには、
クライアントの心が(気持ち)そちらに動かなければ、実現しません。


心(無意識・潜在意識)にはたらきかけることができるセラピストを育てる!


そう。これは私のミッション!!!








心理学。奥が深いですね~~~
深いですよ~~~


最近、「心理学のセミナーしてください」というリクエストを多くいただくようになったので、
少し考えてみようかな。



毎日を楽しく生きるための深層心理のはなし

とか、


「あなたと話すと元気になれる」こころのはなし


みたいなタイトルで(笑)