沢山の問い合わせをありがとうございます照れ
明日で全員へ連絡出来るかと思います。


今年の旧16日は
お墓ではなく、位牌の前で、となりそうです。




三回忌のときに

木綿豆腐のおつまみはないのか
小魚はないのか
長男と泡盛で乾杯したいな

とおしゃべりしながらリクエストしてきた義父


・・あなたの息子は泡盛は飲めないよ笑い泣きハッ
そんなところは生前と変わらないな笑い泣き



でも、
旧16日祭もすぐあるから、そのときにね


とパートナーに話しましたシャンパン




義父の納骨場所は近くに預けてます
今年はコロナの影響で自粛の案内書がきて
少しホッとしてます


今、こんな神ダーリ状態で
沢山の納骨されてる場所に行くのが怖いんです

位牌、納骨は(魂、肉体)
同じようにどちらも尊い

とお坊さんは言います
私もそう思います


でもね、理屈じゃないのよー
全然違うのよーうずまき



そのうち、その謎を解きたい


とりあえず、今年の16日祭は
位牌の前でお願い



関連記事