嬉しいこと | 奈良県大和高田市 おうちパン教室 作り手にも食べる側にも優しい手作り

奈良県大和高田市 おうちパン教室 作り手にも食べる側にも優しい手作り

奈良県大和高田市在住です

おうちパマスターになった事を機に
こっそりおうちパン講座をしております。

とは言え、まだまだ修業中。
簡単に美味しく作れる手作りパンを
お伝えしながら成長できるよう頑張ります

息子が幼稚園の時に
同じクラスになったママ友。
その当時は、
この人とは仲良くなるなんて絶対無理
って
思ってた
って。
ご本人曰く、
自分はめっちゃテキトー人間やから、
こんな固そうな人と付き合ったら
絶対怒られてばっかりや
そんなん無理ー
と、思ってたってガーン

なるほど、、、、
実は結構そう言うことが多くて、
自分でも
変に真面目で
きちんとせなあかんと
頭の硬いところがあるのは
自覚していて、
その上、
いつの頃からか、なんか、
自然に笑うといつことができなくなって、
表情もお堅め、、、、。

そういえば

若かりし頃に
派遣で勤めた某企業でも、
喋ってみるまでは
なんやこの女、つんけんして!!と思ってたと、
背中合わせの席に座ってた男性社員
(3人の子持ちのパパさん)に、
言われたこともあったなと、今思い出した(笑)
喋るようになってどない印象変わったんですか?
って聞いたら、
ただの人見知りの、損しいやったんやな(笑)と笑い泣き
期間満了で退社するまでの2年ほど
ご飯連れてってもらったり
お世話になりました。
もうええおっさんになってるやろな、
元気かな。
今のいままで忘れててごめん(笑)

そんな昔話も挟みつつ、

前述のママ友に、
卒園してからのSNSでのやり取りや、
お互いの投稿読んで、
この人ええ人やな、仲良くなりたいな、
と、思って今に至るねんって、
面と向かって
言うてくださいました。
嬉しくてなんだか恥ずかしくてこそばくて
そんな素敵な言葉をいただいて2時間後の今、
ある程度の夕飯の支度も終えて、
少しゆっくりしながら
ジワジワ泣けてくるな、感謝やわ
と、
噛みしめてます目

人見知りもチョイチョイ
克服していかないと
自分のためにも
ましてや
子供のためのにもなりませんね、、、
23日土曜の空
晴れた空が恋しい季節になりました