イケおじの投資事情61 | 50代イケメンオヤジ(自称)の日記

50代イケメンオヤジ(自称)の日記

日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

冷たい雨の週末の朝を迎えております。

 

まだ私が住むエリアは雪ではないので良いのですが、

 

雪が降っているエリアにお住まいの方は色々と大変だと思いますので気を付けて下さいね。

 

 

それでは今週のイケおじの投資事情のご報告をさせて頂きます。

 

↓が1月19日(金)の投資結果です。

元本が28万円,利率が11.33%、利益が38,424円です。

 

利率が11.33%ってもうちょっと怖いんですけど!

 

いつか下がるでしょコレ!

 

今、元本が100万だったら利益が11万3,300円ですからね!

 

私が行っているこのTHEO+ docomoは10万円から引き出すことができるんです。

 

なので利益分を引き出せば、生活費に回す、お小遣いに回すことができますし、

 

一度10万を引き出して元本に追加させるという方法もありますね!

 

自分はお金を投資しているだけで自分が投資している会社なり国などが働いてくれてお金が増える訳ですからね、

 

本当のプロの投資家の人達で上手くやっている人は確かに簡単にお金を増やすことができますね!

 

でもちゃんと勉強してるからなんですけどね!

 

私は投資の勉強をちゃんとしているわけではないのでロボアドバイザー(一任型)の積み立て投資、分散投資スタイルを選びました。

 

まだ私がやっているTHEO+ docomoでは新NISAのサービスが始まってないので行っていませんが、同じような一任型のサービスでウェルスナビが新NISAのサービスを行ってます。

 

私は今やっているTHEO+ docomoで新NISAのサービスが始まったら切り替えようと思ってます。

 

やっぱり非課税というのは凄い魅力ですからね!

 

それではまた!