イケおじの投資事情60 | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

皆さん、週末を楽しく過ごされていますか?

 

私は今日は家から一歩も出ていません!(笑)

 

一日、パソコン作業してる感じですかね、でもガツガツでなくゆる~くですけどね!

 

食事時とかはゆっくりと休んでいますよ。

 

 

そうそう、今日のお昼にテレビを見ていたら経済評論家の人!?かなが2024年の景気のことや新NISAのことを話していました。

 

その人の予想だと今年の社会の景気は50/50だそうです。

 

日銀次第じゃないかなとおっしゃってました。

 

ただ、朗報もありましたよ!  

それが日銀が金利をあげることで今まで銀行の金利が0.002%だったのが0.2%になるそうですね!

 

なんだよソレ!って思う人もいるかもしれませんが今までよりは金利が上がるのは預金している人には良い話ですよね!

 

ま~ 少しマシになるってもんですけど・・・

 

30年位前は金利が年6%位だったらしいですよ! 凄いですよね!

 

100万円を1年間銀行に預けてたら106万円になるんですから!

 

そんな時代がまた来るのでしょうか?

 

もし来たら銀行に預けるのが一番の得策なんでしょうね、リスク無しですから!

 

ま~ そんな時が来るまではリスクはありますが投資に挑戦してみるのも良いかもです。

 

ってことで今週のイケおじの投資事情の報告をさせ頂きますね!

 

昨日、1月12日㈮の投資結果が↓です。

 

私の元金が28万円で利率が10.54%で利益が35,262円です。

 

ひゅ~ 凄く良いですよね~ 利率が10.54%って!

 

投資額が100万あったら1,105,400円ですよ!

 

う~ん 投資額がもっとあったらな~  

 

ま~ 中長期型の投資スタイルでやってますからいつかわね!

 

 

今日テレビでその経済評論家の人も言っていたのですが新NISAをやるにしても、やっぱり10年以上やる中長期型スタイルでやるのを推奨するって言ってましたよ!

 

そうすると平均金利で6%位だそうですよ!

 

ハイリスクを避けてコツコツやるのが一番ってことですね!

 

それでは!