イケおじの投資事情58 | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

いゃ~ リアルにもう年末で、今日をいれてあと3日で2023年も終わってしまいます。

 

私、イケおじも昨日で仕事納めでした。

 

早かったな~ 今年も!

 

そして今日が2023年の最後の投資事情です。

 

では参りましょう!

元金が28万円に対して利率が9.18%,利益が29,837円です。

 

悪くないんじゃないですか!?

ただ、元金が少なすぎるって話ですよね(笑)

 

何かの投資セミナーの内容をネットで見たのですが元金100万位から始めないとそれなりには稼ぐことができないそうです。

 

でもいきなり100万を投資に回して元本割れしたら凹みますからね!

 

私はこのコツコツと毎月1万円づつを積み立てしていくスタイルでいきます。

 

来何は新NISAが始まりますね!

 

私が普段利用しているロボアドバイザーのTHEOも新NISAを来年取り入れるみたいなんです。

 

そしたらそちらに移行しようと思ってます。

 

なんせ非課税ですからね! 

 

それでは、この投資事情は今年は今日が最後です。

 

他の記事はこの年末年始のお休み中でもアップするかもしれませんので宜しくどうぞ!