第二回自転車キャンプ | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

こないだの週末に今年の第二回自転車キャンプが開催されました。

 

↓が今回の自転車旅の一コマ

今回の野営地は前回の自転車キャンプの帰り道に地元の人が教えてくれた、キャンプ場ではないけどキャンプができる河原でキャンプしました。

 

紅葉も進んでいて良い感じになっていました。

 

キャンプ場ではない地元の人しか知らない少しシークレットスポットのような河原だったので、キャンプをしているのは私と友人の二人だけ!

 

 

↓の写真も大自然の中って感じでてますよね~ 

 

川の水も↓な感じでキレイでしたよ~

 

夕方は1人だけ釣り師が来てました。

 

夜の宴がスタートし、最初に作った一品は和牛ステーキです。

 

軽く塩コショウした牛肉、焼きあがったら大粒マスタードかホースラディッシュ(西洋わさび)をつけて食べました! 相変わらずの美味さで合格でした!

 

2品目は豚キムチにとろけるチーズ、今まで豚キムチは食べたことがあったのですが、そこにとろけるチーズを加えることで美味さマシマシでした~

 

ご飯も一手間加えて、インチキ松茸ご飯を作りましたよ!

ご飯を炊く時に永谷園のお吸い物(松茸味)をとエリンギを入れて炊くだけ!

風味は松茸になるので、インチキですがこれも美味くできました!

 

食後は気温も下がってきたので焚き火セッションで暖をとりましたね~

きっと冷え込むと思って薪はホールサイズを4つ準備して寒さをしのぎました。

 

食後から数時間が経って、少し小腹が空いたところでインスタントですが、豚骨ラーメンに焼豚と玉子を入れて頂きました。 もう夜食でしたね! こちらも当然ながら美味かったです!

image

 

明け方は冷え込みましたね~

早くに寒さもあって目覚めてしまいました(笑)

朝6時少し前には起きてしまってました。

 

 

焚き火をしながらモーニングコーヒーを飲み、早速朝食の準備にかかりました。

 

朝食1品目はエリンギ、舞茸、ウィンナーをアルミホイルで包んで焚き火で焼いたものを作りました。

火の加減がイマイチ分からなかったので少しだけ焦げができてしまいましたが十分美味しかったです。

 

朝食のメインの1品はやはりホットサンドです!

サンドしたのは玉子、ウィンナー、とろけるチーズです。

美味しくない訳がない組み合わせでペロリでした。

 

そして時間が経ち、お昼のランチの時間になったので焼きそばを食べました。

もうこちらも安定の味で間違いない!ってな感じでした。

 
今回の自転車キャンプ! 食いまくりのキャンプでしたね~
大自然の中で調理して食べるのは本当に美味しいです!
振り返ってみて、7品もよく作ったな~ と思ってしまいます。
 
キャンプといったらキャンプ飯って凄く重要な部分を占めますからね~
もう今年はキャンプすることは無いので来年の5月位になったらですね!
それまではディキャンプでもして新たなレシピを開拓していこうと思います。
 
それでは!