やっぱり不景気なんですかね? | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

普段、私イケおじは電車に乗る機会が殆ど無いんです。

 

通勤は自転車通勤ですし、休日も出かける時は自転車か車です。

 

先日なんですが恐らく今年に入って初めて電車に乗ったのですが、

 

アレ、何か以前と違うなと思うことがあったんです。

 

それが何かというと電車の車内の広告が激減してたんです。

 

↓がその時の写真です。

 
JR総武線各駅停車の車内なんですが、以前はビッシリと広告があったんですけどね、
 
リモートワークで電車に乗る人が減ったからか?広告を出す企業さんも必要を感じなくなって出さないだけなのか?
 
それとも企業さんの業績が悪くて広告を出したいけど予算の都合で出せれないのか?
 
どっちなんですかね~
 
どちらにせよ世の中が良い方向に向かっているようには最近感じないんですよね~
 
早く以前のような元気な社会が戻ってくることを願います。