イケおじの投資事情⑫と3.11 | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

今日は3月11日です。

 

11年前に東日本大地震がありました。

 

多くの人の命が一瞬にして奪われた日です。

 

あの日から多くの人の価値観が変わったと思います。

 

全ての当たり前だと思っていたことが当たり前じゃないんだと

 

気付かされた日でもあったんです。

 

11年経って当時の記憶が薄れてきてしまっている人もいるかもしれませんが

 

日常の当たり前が当たり前でないことを忘れないようにしましょうね!

 

現時点でもウクライナへのロシア侵攻や新型コロナウィルスなどで、

 

当たり前だった生活が一瞬にして当たり前ではなくなっている人がいます。

 

今を大事に大切に後悔しないよう時間を大切に過ごしていきましょう!

 

 

それでは、話は変わって

 

毎週金曜恒例のイケおじの投資事情です。

 

今週も昨日以外は株価は下落しまくってました。

 
一時私の投資状況も-1200円越えしてた日もありましたよ!
 
少しだけ持ち直して今日現在は-751円(-1.25%)です。
ロシアのウクライナへの侵攻を早く止めてもらって一日も早く平和な時が戻ってこないと、
 
イケおじの投資も期待がもてないのかもしれませんね・・・
 
しかしイケおじは中長期的な構えで取り組んでいますから目先の株価の上がり下がりに一喜一憂していてはいけないのです!