ポンコツおやじなイケおじ | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

いゃ~ 今回のコロナワクチン3回目接種には本当にやられましたわ~

 

前にも書いたのですが1,2回目はファイザー、3回目はモデルナを接種した訳なんですけど

 

副反応がワタシにはキツカッタです。

 

金曜日に接種して土日は一般的によく聞く副反応が出てたんです。

 

月曜日は大丈夫そうだったので仕事に行ったのですが

 

日中二度ほど呼吸が苦しいな~ なんて感じる時がありまして、

 

帰宅途中の自転車を漕いでいる時も呼吸が苦しくなってしまったんです。

 

何かヤバイのかな~ なんて思って、その日はベッドに入ったのですが

 

夜中に息苦しくなって目が覚めてしまい本当にヤバイんじゃないかと不安になったので

 

昨日は仕事休んで医者にいきましたよ、

 

心電図と肺のレントゲンと血液検査をしました。

 

今日、結果を聞きに行ったのですが

 

心電図とレントゲンでは問題は見られなかったのですが

 

血液検査でCRPという項目が通常0.3以下という数値が1.26だったんです。

 
コレが何かというと身体の場所までは特定できないのですが何処かで炎症を起こしてしまっていたらしいのです。
 
もう何なんだよと思ってしまいましたよ!
 
ワクチン接種しにいって具合が悪くなって検査までして、費用はコッチ持ちって・・・
 
国や自治体から毒盛られたみたいなもんじゃないですか~
 
とにかく仮にに4回目接種となった時にはモデルナは2度と打たないと決めた次第です。
 
 
ただ、他にも問題がありまして、
 
お医者さんからもソッチよりコッチの方が問題ですと↓の写真を指摘されました。

 

 
そうなんですイケおじ実は肝機能の数値が以前から良くなかったんです。
 
昨年秋の健康診断でも再検査になってたんですがコロナ感染者が激増してたんで再検査しに行ってなかったんですよね~
 
今回、先生からも超音波検査(エコー)しましょう!といわれまして来月検査することになりました。
 
まー 今までの食生活が原因なのは重々分かってはいるんです。
 
脂質と糖質の摂取量が多過ぎるですよね~
 
きっと私のようなポンコツは玄米と根菜だけ食べてるのが一番良いんだと思います。
 
もうマジでこれを機に食事は改めていこうと思っている今日この頃です。
 
ポジティブに考えたらワクチン接種で副反応が酷く出たから血液検査になって副反応よりも以前からの問題の肝機能の検査をすることになったという訳で、こんなきっかけが無かったら再検査しなかったかもしれないしですね、
 
ワクチン接種、モデルナに感謝することにしよう!