ちょっと!どうかと思うんだけど!?!? | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

今日のブログ記事は人によってはワタシの悪口に取れてしまう内容です。

 

読んでいて良い気分になる記事ではないので、すっ飛ばして頂いても結構です。

 

私、イケおじの毒吐き記事だと思って下さい。

 

----------------------------------------------------

 

昨年の9月から私が働く部署に50代後半の男性が入ってきました。

 

約4ヶ月仕事っぷりを見てきたのですが

 

どちらかといえば仕事ができないタイプの人です。

 

感が悪いというか、気が付かないというか、動かないというか

 

きっと、やる気はないけど、なんとなく仕事しに来てる、

 

来てれば給料が貰えるって感じです。

 

ま~ 仕事のことについては将来的に私を含め周りの人達もそれなりに判断していくんだろうと思います。

 

今日は彼のプライベートなことで「ちょっと それどうなの?」って思うことがあったので、このブログで書いちゃいます!というか毒吐かせて下さい!

 

彼は独身なのですが、この年末年始のお休みに2年ぶりに実家に帰省したんです。

 

お正月を迎え、ご両親と社会人として働いている姪っ子さんにお年玉を貰ったらしいんです。

 

親御さんから見れば、子供はいつまでも子供なので可愛いのでしょう。

 

普段は離れて生活していることもあり、お年玉を用意してくれたんでしょうね、

 

そして、社会人として働いている姪っ子さんは素晴らしいというか、

 

叔父さんにお年玉をあげる姪っ子さんなんてこの世の中にいるんですね!

 

大したものです!

 

ここまでの話なら私は何もいいませんが、

 

その50代後半の彼なんですが、ご両親と姪っ子さんから貰ったお年玉を

 

すべて競艇(ボートレース)で使ってしまったんです。

 

どうかと思いませんか? しかも全敗だったらしい。

 

貰ったお年玉は彼のもので彼が何に使おうが自由なんですが

 

高齢の親御さん、社会の波に揉まれながら働いて稼いだお金から捻出してくれた姪っ子さんからのお年玉を何に使ってんだ! とイケおじは思ってしまいましたよ!

 

しかもそれ人に言う?って感じです。

 

聞いてるだけで何も言いませんでしたが凄く気分が悪くなりました!

 

何なんでしょうね? 彼のご両親、姪っ子さんが知ったらどう思うのでしょうか?

 

こういう人が世の中にはいるんですね、

 

自分で働いたお金を何に使おうが自由ですが、この件は違うと思うのは私だけでしょうか?