二日町旨いもの探訪 その4 | 雑多な日々

雑多な日々

日々の出来事や感じたこと
自由気ままに綴っています

気がつけばもう2月です。

 

 

 

大変遅くなりましたが今年初めての更新ですほっこりあせる

 

更新してない間もたくさんのアクセスがあり

 

全然ご期待に沿えてなくてスミマセン・・・

 

 

 

皆様今年のスタートはいかがでしたでしょうか?

 

順風満帆な人、まあまあな人、そうでもない人、いろいろですよね・・・

 

 

 

私はというと、家族にもあまりよくないことがあったり

 

仕事も方向性の転換を余儀なくされそうだったり

 

いろいろ考えさせられるスタートになりました。

 

 

 

会社設立20年目ではありますが、

 

もう一度謙虚に初心に立ち返る必要があるなと感じる昨今です。

 

 

 

 

 

さて。

 

先日お昼時にお客様がいらっしゃったのでランチをご一緒しました。

 

入ったのは みんなの食堂 みのわ というお店。

 

ネットで探索したらおいしそうだったので入ってみましたよ。

 

 

 

 

 

注文したのは日替わり定食(魚)→ さば味噌煮定食 900円。

 

さばも味噌汁も小鉢も、とても優しい味付けで美味しかったです~。

 

ご飯も炊き加減バツグン。

 

量を聞かれ「中盛」にしたら結構な大盛り。

 

ちょっと多かったけど美味しかったので完食できました。

 

お昼にこういう定食はバランスが取れててとてもありがたいですね。

 

店員さんもとても優しい人でしたよ。

 

近々また行ってみたいと思います。

 

 

 

できるだけ更新できるように頑張りまっすほっこり