昨日は袋原のS様邸の地鎮祭でした。
午後からはライズシティまでお越し頂いて、仕様決めの打合せ。
注文住宅を建てるときは、コンセントの位置やクロスなど
打合せしなければならないことが山ほどあります。
ライズシティでは契約前に一度に決めることはあまりなく、
お施主様との信頼関係の元、何回かに分けて行います。
そうでないと、お施主様の頭がこんがらがってしまうので。
施工する側からすれば家のことだけに集中すればいいのですが、
注文する方はお金のこと、引越しのこと、子供さんの学校のことなど
決めていかなければならないことがたくさんありますので、
歩調を合わせながら進めることが大切、と
いつもスタッフに言っています。
どうせ打合せするならお互いに楽しくやってもらいから。
午前中の地鎮祭で張り切りすぎたのか、お兄ちゃんはスヤスヤでしたよ。
いつもは現場に重機があると、もう大興奮だそうです。
夢のマイホームまで、あともうちょっとだね!!

