誕生日と宿題と・・・そして大阪日帰りへ・・・ | restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のいろんな出来事など・・
決して怒らないってお約束のぶっちゃけブログです!!
自由に好き放題言っちゃってます!
※自動で広告が付くようになったそうです。 ポチっとクリックだけお願いします! 少しでも助けになるのでお願しますm(__)m

imageこんばんはrestameal咲楽です!

本日は人手不足で営業出来ないのでお休みとするしかなく・・・・

 

昨日ブログでお伝えしたように誕生日祝いも兼ねてアンパンマンミュージアムへ朝から出発!!

 

屋内とはいえ・・・・かなり暑い箇所も多く・・・汗だくになりながら・・・・

 

ショーを見るのがメインかな?? あとはご飯食べたり、ボール遊び・砂場・簡易アスレチック的な・・・そして水遊び・・

 

っと・・

 

15時くらいまで遊び、おチビも眠たそうになってきたので退散照れ照れ照れ

 

まぁ~~~疲れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き でも楽しみましたからOK!

 

おチビが昼寝に入っている間に・・・・

 

今週木曜日に退院した息子君の顔みせと久々の墓参りに大阪に日帰り帰省行ってきますおねがいおねがいおねがいおねがい

 

新幹線で日帰りするにはかなりもったいないのですが(息子君も中学になったので大人料金・・・・往復だけで2人で7万弱( ̄▽ ̄;))

 

やっば―いぞ~~~ガーンガーンガーンガーン

 

嫁さんに確認するとお盆も休み無いということで家族全員で車で帰省っていうのは厳しそうなので・・・・

 

かといって・・僕もオリンピックのマイナス影響から脱する来週以降はやはり取り戻すチャンスは取っていかないと・・・・

 

なので・・・・

 

今回逃すとまた一体いつ行けるのか??ってなってしまうので・・・

 

ちょっと無理して行ってきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その行きのチケット予約をこの間にして・・・

 

そして兼ねての懸案事項でもあった息子君の中学校の夏休みの宿題。。。

 

実は8月5日もしくは6日に提出のものがあり・・・いわゆる登校日的な???キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

その締め切り分・・・・

 

8月入ってからず~~っと・・5日の分をまず終わらせとけよ~~~っと日々確認していました・・・

 

で・・・

 

いよいよ明日なので・・・・ちょっと確認すると・・・

 

『あと数学だけっちゃけん』って数日前から行ってたので任せていて・・・・今日ざっと確認すると・・・・

 

数学・・・ほとんど手がついてない( ̄▽ ̄;)

 

全16表題でページ数は30ページほど・・・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

 

いや・・

 

これ・・・

 

今日中に?????

 

無理だろ!!! 絶対!!!ムキームキームキームキームキームキームキー

 

めっちゃ勉強出来て、完全に分かっている子でも多分3日はかかるぞ~~って量。。。。

 

どう考えても無理。。。

 

夕方18時前からのんびりと開始したはいいけど…一向にすすまずショボーンショボーンショボーンショボーン

 

分からないところを教えながらやり始めてしばらくすると・・・・

 

熱っぽい・・・とか言い出し・・・・(実際微熱あり・・)

 

でもね・・・・・何であろうと・・・

 

締め切りは守れ・・・・そう思うので・・・・

 

一旦もう今日は諦めて寝に行こうとするのを止めて・・・・

 

今日やらなくて・・・間に合わせられるのか???っと・・・・・質問・・・・

 

沈黙。。。。

 

アレコレ理由をつけて・・・やらないで終わらす手段を模索しているように感じたので・・・

 

そんな甘えは許されんよ・・・・

 

ギリギリまでやらないでも・・・きっちり締め切りまでにはキッチリやる・・・なら全然いいと僕は思っている。。。

 

でもね・・・

 

ギリギリまでやっていなくて・・・前日に体調悪くなったからやっぱり無理・・・

 

それはダメ。。

 

そんなこと言うなら・・・もう2週間程度余裕あったんだからコツコツやっていれば良かっただけのこと。。。

 

どんなに何があっても締め切りには間に合わせ・・・・・

 

しかも間に合わせるような内容じゃなくて・・・キッチリやった上で提出期限は守る。。。

 

それが重要なスタンス。。。

 

それが結果。。。

 

小学生までは過程もある程度みてくれるけど、中学生以上は結果がほぼ全て。。。

 

かといって・・言葉だけで見捨てて・・・

 

間に合うような状況ではないのは明らかだったので・・・・

 

22時半くらいまで付き合い・・・何とか半分ちょっとまで進んだ。。。

 

もう本人が眠気全開だし・・集中力もかけてきてるし・・・・

 

これ以上は無理だと判断。。。

 

僕が見れるのはここまで・・・・

 

明日は僕も営業があるし、23時までコースの予約があるので・・・

 

明日以降は教えてもやれないし・・みてもやれない。。

 

ココから先は本人に賭けるしかないです。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

っという僕も・・・さすがに昨日も4時くらいに就寝して…今朝8時に起床・・・そこからず~~っと行動・・・・

 

なので・・・・

 

流石に限界・・・・

 

普段ではありえないけど・・・ただいま23時で既にめっちゃ眠いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

明日は朝から歯医者・・・・お店に行って仕込みと準備して・・・・・

 

そこから役所と銀行にちょっと質問など・・・・

 

っと

 

ハードモード( ̄▽ ̄;)

 

うーん・・・・

 

お店が忙しくてハードならいいんだけど・・・・

 

それはそれで心配事山積な状況でありながらのこの状況~~~

 

まさに貧乏暇なし状態~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

決算処理がやっと終わって・・・私が落ち着けるのは・・・・・

 

一体いつ????キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

何か今年の夏は特にバタバタだなぁ~~~~( ̄▽ ̄;) っというか夏前からずっとか・・・・

 

墓参り行って・・・身を正してこよ~~~~~えーんえーんえーんえーん

 

8月下旬にかけないと・・・マジでヤバいもんねぇ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

決算終わって・・・もう一息でコロナ禍前を越えていけるかぁ~~~??

 

って望みを持ったと思ったら・・・

 

ウームショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

なぜこうも常にバタバタしてる?????キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

まぁ・・・・そういう人生。。。。

 

それはそれでいいんかな???

 

ある意味波乱ありまくりで・・・・

 

1度きりとしては・・・・

 

いいんかな????

 

平穏は僕にはふさわしくないのかもえーんえーんえーんえーん

 

常にバッタバタしてないと早死にするかもねぇ~~~(笑)

 

ってわけで・・・・

 

いつ終わるか分からないrestameal咲楽(笑)

 

その中でも必死に必死にやってますからねぇ~~~~~おねがいおねがいおねがいおねがい

 

あ~~~~

 

疲れた・・・・

 

とにかく・・・・

 

疲れた・・・

 

ブログ内でだけ・・・

 

こっそり発散しとこ~~~~m(__)m

 

今日は1日・・・

 

朝から晩まで・・・・・

 

身体も頭も使って・・・・・

 

疲れたよぉ~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

では本日も読んでいただきありがとうございました!

 

また!

 

明日から水曜日までとりあえず頑張ります!!

 

木曜日は大阪日帰りでお休みです!!

 

金・土まだまだ弱いと思いますが・・・・・

 

諦めずに頑張るぞぉ~~~

 

では!

 

クーポン適用はコチラから↓