茶猫さんんんんん~~~~~? | restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のいろんな出来事など・・
決して怒らないってお約束のぶっちゃけブログです!!
自由に好き放題言っちゃってます!
※自動で広告が付くようになったそうです。 ポチっとクリックだけお願いします! 少しでも助けになるのでお願しますm(__)m

imageこんばんはrestameal咲楽です!

本日もご来店ありがとうございました!!!

 

平日・・しかも月曜日にしてはなかなかのご来店感謝ですm(__)m

 

明日1組のご予約頂いていたんですが明後日水曜日に日程変更のご連絡があり・・・

 

その後更に水曜日に大型宴会のご予約も頂き、水曜日満席予約として頂けました爆  笑爆  笑爆  笑

 

これはマジでありがたやぁ~~~おねがいおねがいおねがいおねがい

 

週末はまだ空席アリアリの感じなので( ̄▽ ̄;)

 

さてそれはさておき・・・・

 

Google口コミでず~~っとお付き合い中の『茶猫』さん~~~

 

毎日ブログチェックやコース内容などを変更してもビックリするくらい早くチェックしてもらって即Google口コミに投稿頂けていますm(__)m

 

常に新しい順でトップに表示されるようにされていますね~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな茶猫さん・・・・

 

ここ最近のブログに即反応頂いているんですが・・・

 

それはありがたいことだと思っています照れ照れ照れ照れ

 

ただ・・・ここ最近、確かに値上げなど気になる事柄を検討しているっていう内容なのでお気持はわかります。。

 

が・・・このブログはぶっちゃけブログ・・っという題名の通り・・・・

 

日々の僕の感情の動きや考えてることをそのままその都度の事を書かせてもらってます。。

 

それイコール・・・そのまま実行する・・・っていうわけでもないんですよぉ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

値上げをせざるを得ない環境・・・それは確かにそうです・・・・

 

だから値上げ・・・・っと言ってるわけではなく・・・

 

その中で・・・・

 

値上げ回避できるコースはあるか?? 出来なくても値上げ幅をどうやっておさえることが出来るか??

 

それはお客様の為でもあり、お店の為…しいては僕の為でもあります。。。

 

それを考えながら試行錯誤している最中です。。。

 

怒らせてしまうかも?? ですが・・・

 

今回の投稿内容だと・・・どのコースも値上げされるから値上げされる前に予約する方がいいですよ・・・的な内容( ̄▽ ̄;)

 

付加価値を加えて値上げ・・・っと記載されていますが・・・・

 

いやいや・・・これ以上の付加価値を加えて値上げするなら現状維持できるってことになりますし、それならお客様皆様今のままでいいから価格据え置きがいいよ~~~~って思われるはずです。。 僕だってそう思いますおねがいおねがいおねがい

 

僕が数日前に言った(ここで書いた)のは・・・・

 

これまではコース価格に長時間の部分の価値分を価格上乗せしていなかった部分をほんの少し上乗せしようかな??・・・

 

っていう内容です。。

 

文面の最終部分に『なじみのお店~~~』のくだりがありますが・・・

 

僕対茶猫さんの関係上だけで凄くありがたいことです。。。

 

が・・・他のお客様に呼びかけされるような内容は・・・・

 

多分・・・なんというか・・・・

 

ヤラセ的な投稿と思われそうで・・・・僕自身ちょっと懸念してますえーんえーんえーんえーん

 

ご来店されたお客様とお話していても・・・やはり一番のきっかけはお知り合いからのおススメであって・・・

 

第三者からのおススメは逆効果を生み出すこともありますショボーンショボーンショボーンショボーン

 

僕は月に2回ほどメール受信頂けているお客様にメール配信していますが・・・

 

そこでも○○するので来てください!!っていう内容のメールはほぼ送信してません。。

 

来て来て!って言われると・・・・ちょっと引いちゃうよね~~っていう感覚があると思っているからです。。

 

そんなある意味フツーのお店からの販促メールなんてお客様も求めていないだろう・・・・っとも思っているから・・・・

 

過去1,2回・・・マジで今月ヤバいぃ~~~ガーンガーンガーン だから来て~~~っていうメールはあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何のクーポンやと特典もつけずに・・・です。。。

 

その時はメールがキッカケになったかは分かりませんが・・・実際多くのご来店頂けて助かりました照れ照れ照れ

 

茶猫さんが値上げはキツイ!・・そうなれば来店頻度が下がる・・・そのお気持は十分分かっています。。。

 

それは僕も同様です。。

 

仕入れ段階の値上げは実際に既にず~~っと進行しています、でも値上げ値上げしてしまうと来店頻度が下がるだけにとどまらず・・・

 

もうご来店頂けなくなる・・・

 

そんなことは一定確率で起きます。。。

 

昨年11月の値上げの際は・・・実際離れられたお客様もおられます。。。

 

逆にそこから知り合えたお客様もおられます。。。

 

昨年11月の時点では付加価値(プレミアム飲み放題やステーキなど)加えた上での値上げでしたが・・・

 

500円レベルの値上げはこういった影響を及ぼします。。

 

今回はそこまでは考えていないので・・・

 

あくまでも今の内容のグレードアップは無いです。。

 

環境変化による値上げ・・・・ラインナップの変更を目指していますので廉価版の最長コースで・・

 

お料理メニューにこだわらなくて長時間ご希望の方には・・今の23時までコースよりもお安くご提供できるようになると思います。。

 

そんな感じで単に値上げ一本!っていう考え方ではなく・・・

 

メニュー限定を2時間コース以外にも作っていって・・・

 

原価を抑えられるコースもご用意して・・・コース価格も最長でありながら少しは安く・・・でも最大満足はフルメニュー最長の23時までコース・・・・

 

一番人気のところはそんな感じでそろえてみようと思ってます。。。。

 

ですのでこれまでの低価格コースはそういった対応が難しいので・・・・

 

値上げ幅は大きくなっちゃいますよぉ~~~えーんえーんえーんえーん

 

そうゆうことです( ̄▽ ̄;)

 

メニュー限定コースはやはり満足感は低くはなるので・・・呑めればいい・・・って方なら問題ないですが・・

 

フルメニューコースはこれからも最大満足コースとしてイチオシコースとして残っていくようにバランスとってネットと店頭のコースを分けて取りそろえようと思ってます。。

 

一応何も考えてないようですが・・・僕もちょっとは考えてるんですよ~~~

 

お店の事・自分の事だけじゃなくて・・・

 

まずはお客様が・・・○○したらどう思うかな?・ ○○した方がいいのかな??っと・・・・お客様視点を想像しながら考えています。。。

 

安ければ安い方がいい・・・そんなお客様ばかりじゃないですよ・・

 

適正価格(想定価格と内容)が期待値としたら・・そこをちょっと上回るお得感・・・・それが結果的に満足の要素の一つになる・・・相対評価の一つだと思います。。

 

そういう意味では今のラインナップの価格面では十分達成できていると思います。。

 

それが無理な情勢になってきている・・・・その調整を今回は検討しているだけ・・・です。。

 

日々チェック頂けていること・ご意見イロイロ聞かせて頂けること・・もちろんご来店頂けていることは非常にありがたいことですのでまずはそれを大前提に・・・

 

Google口コミ上で特に当店のフォローをして頂くような投稿はして頂かなくても大丈夫ですよ~~~

 

アンチコメもまぁ~~大変ですが・・・これは別にいいです(慣れてるので( ̄▽ ̄;))。。

 

イロイロご意見あるとは思いますが・・・・

 

しばらくはじっと見守って頂けると幸いですm(__)m

 

見守っているうちにお店なくなってるかも知れませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まぁ~~~それはそれで・・・ねぇ(笑)

 

一応、お客様いろいろなお顔を思い浮かべながら僕なりに色々考えてますので・・・

 

見守ってくださいませ~~~~m(__)m

 

では本日も読んでいただきありがとうございました!

 

また!

 

クーポン適用はコチラから↓